dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねるやザビビみたいな掲示板群を自作で作りたいです。
携帯サイト対応の掲示板群を作りたいです。詳しい人、教えて下さい。

A 回答 (2件)

掲示板を作ることは特に難しいことではありませんが、プログラムの勉強は必要です。


PerlとかPHPとかで作ることが多いと思います。
初心者が作るとしたら3ヶ月くらい勉強することになると思います。

掲示板のサンプルスクリプトなんかは書籍でも多々ありますし、検索してみると公開している人がたくさんいます。
まずはプログラムの基礎から学び、公開されている改造OKな掲示板を改良して自分の作りたいものに近づけていくのがいいかと思います。
注意して頂きたいのは、掲示板のような動的なコンテンツはセキュリティ面で気を使う必要があるということです。
それでは頑張ってください。
    • good
    • 0

プログラミングを勉強する。


簡単な作り方でも説明したら
本数冊になる。
それをここに全部書けと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!