プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日急遽サマーランドに行くことになってしまいました。
大人2人と5歳の幼児一人です。
HPを見る限り、乗り物の年齢制限など詳しいことが載っておらず、計画が今ひとつ立て切れなくてちょっと困ってます。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

1.幼児の乗れる乗り物はありますか?
2.駐車場や入園待ちなど、どの程度時間がかかると予想されますか?開園は9時とあったので30分前くらいに到着すれば…と思うのですが。
3.もちろんメインはプール目的ですが、幼児連れは危険でしょうか?
CMを見る限りちょっと危険そうな気がするのですが。
それとも幼児は別の幼児プールなどに入るようになるのでしょうか。
4.持ち物としては水着、飲み物以外で必要なもの、あると便利なものってありますか?
…レジャーシートのようなものとか…???
浮き輪はOK…ですよね?
5.お昼も現地で済ませようと思ってますが、3人でどのくらいの料金がかかりそうでしょうか。
また、食事できるお店は何件ぐらいあるでしょうか。お勧めがあったら教えてください。

などなどです。
明日は日曜日なのできっとかなり混むかなぁと覚悟をしているところですが、その辺の状況もご存知でしたら教えてください。

思いつきで急に行くことになってしまって、大慌てです…(汗汗

A 回答 (1件)

子供の頃、サマーランドは我が家の恒例行事のような感じでした。

ちょっと古い話になってしまうので、ずれていたらごめんなさい・・・
ということで、1、2は未回答にします。
でも1は当時は乗れる物ありましたし、2は待った記憶はありません。

3.プールは安全なところではないので、もちろん危機感は大切ですね。
子供用の浅いプールは外にありました。
屋内の波のプールは1時間に1回くらいしか大きな波はきませんでした。
滑り台とかありましたが、そういうのは危険ですが、普通のプールなら
それほど危険ということは無かったです。

4.レジャーシートはいりますね。皆さん、そこで休憩したりしています。
貴重品とかはロッカーに預けたと思うので、コインケースのようなものが
あると便利ですね。
小銭はいろいろ買ったりするのに使います。
うちは父がビニール袋に入れて、水着に縛っていた気がしますが、今は
首から提げるケースなんかも売っています。(サマーランドで販売しているかは不明)
浮き輪はOKです。でも使っちゃいけないプールがあることもあるので注意です。
ゴムボートとかもOKでしたよ。

5.うちはスナック類みたいなので済ませていたかも。それかおにぎりとか
持って行っていたかな。

もう少し最新で行っている人から回答がつくことを祈ります・・・

この回答への補足

今日、アドバイスを参考にさせていただきながら行ってきました。
日曜日とあってかすごく混んでました…
道路も混んでて、ちょうど開園時間に到着となってしまい正面入り口の駐車場には入れず、
1キロ離れた駐車場に停める事になりました…(遠かった…)。
アドバイスどおり敷物と少々おやつみたいなものを持参しましたが、すごく混んでて敷物を敷く場所すらとれず、結局ロッカーの方が近いので使いませんでした。
早くに行って場所取りしなくてはならなかったのですね。
プールなのに海水浴場みたいで珍しい感じでした。
コインケースのアドバイスはとても役に立ちました。現地で売ってる防水小物入れは高いので、持って行って大正解でした!
子どもの遊び場は、仰るとおり屋外に幼児用のいい場所がありましたが、流れるプールでも十分楽しめましたしアトラクション以外はさほど気にするほどではありませんでしたね。
ただ、浮き輪はともかく、イモ洗い状態のプールでビーチボールでバレーする人達や、でっかいゴムボートに乗ってぶつかろうがなんだろうが全然気にもしないという人がとても多くて…
たびたび子どもと離れそうになってしまって大変でした。
波タイム、やっぱり1時間に1回だったようです。ものすごい人ごみで、とても幼児を一緒に入れられる状況ではありませんでしたが、楽しそうでした!
食事は、ホットドッグとかラーメンみたいのが売ってました。
食事する場所は入り口のお店しかないみたいで、1回プールから上がるような感じでした。

以上、報告でした!

アドバイス、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
参考になります。それでは行ってきます!