推しミネラルウォーターはありますか?

今日の(放送中)F1世界選手権第13戦 ハンガリーGPの最初に、スタジオで説明された「絵」は何でしょうか??
(ジャンクSPORTSからの)浜ちゃんが現地で応援した後にスタジオ(永井大と山田優)で、ドライバー(シューマッハやバトンetc.??)が王冠??を中心に星座(いて座やさそり座他)に例えられていました。
王冠(何座?)と、誰が何座に例えられているのでしょうか?
いつもこのように、「絵」は出てくるものなんでしょうか?
F1はまったく無知で、スミマセン・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。



あの絵は最近見るようになりましたが、いつからか出るようになったかはちょっとはっきりしません。
ただ昔『GPX』というF1雑誌があって、それの最後のページに描かれていたイラストと同じ作者の方だと思います。(名前、失念しました・・・)
#1の方がおっしゃっているように風刺画のようなものですね。

ちなみに今回は、チャンピオンという王冠(かんむり座)を、シューマッハ(いて座)とアロンソ(さそり座)が取り合いしていて、それを下からライコネン(おおかみ座)が虎視眈々と狙っている・・・。というような絵でした。
確か、スーパーアグリのマシンを模したりゅう座も書かれていました。新車が出たので『昇り竜』に引っ掛けてあるのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風刺が、なんですね。
星座にたとえられた、現在の状況のようなものなんですね。
それほど詳しくはないのですが、とても上手いですね(昇り竜etc.)。
助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 02:03

今回の絵は見てないので、なんともいえないですけど、あの絵は毎回でてきますよ。

風刺画のようなものでしょうか?そのときのレースの予想?を絵にしたような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!