プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓のアニメみたいな漫画はないでしょうか?

1)無人惑星 サヴァイヴ

2)機巧奇傳ヒヲウ戦記

3)魔法少女隊アルス

NHKばかり(笑)
お願いします。

A 回答 (5件)

ちなみにサヴァイヴの二次小説をかいたりしてみました。



参考URL:http://ww7.enjoy.ne.jp/~shinryu/hp2/
    • good
    • 0

全部知ってますので大体わかります。



空想科学エジソン
カサハラテツロー

ふたつのスピカ

プラネテス

辺りが近いのではないでしょうか?

微妙には違いますけどね。

NHK的冒険活劇ロマンっていうんでしょうか。
自分も好きだし探しています。

参考URL:http://www.din.or.jp/~te2/
    • good
    • 0

『機巧奇傳ヒヲウ戦記』のマンガを描いていた


神宮寺一氏の新作が『少年シリウス』で連載されています。
タイトルは『ZERONの火蓋』
ロボットに育てられた少年が、親代わりのロボットの「心臓」を
求めて旅をするお話です。
ヒヲウ戦記のような時代劇ではなく、近未来を舞台にした
物語ですが、子供たちが旅をして、色々な事件に遭遇します。

コミックス1巻がが今月出るはずです。

参考URL:http://www.nectons.com/jing/kotatsu0.html
    • good
    • 0

一応漫画版がありますが…



『無人惑星サヴァイヴ』長谷川裕一(著)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4144540820/

『機巧奇傳ヒヲウ戦記』会川昇(著)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063490718/

『魔法少女隊アルス』陣名まい(著)
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/魔法少女隊アルス

>↓のアニメみたいな漫画

『轟世剣ダイ・ソード』長谷川裕一(著)
 剣と魔法の世界に学校ごとテレポートした普通の中学生達が、変形する巨大ロボットと共に旅に出て、神と戦い世界を救う冒険漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31326010
    • good
    • 0

1)無人惑星 サヴァイヴ


さいとうたかを「サバイバル」
田村由美 「7SEEDS」
2)機巧奇傳ヒヲウ戦記
私は知りません。他の方の回答に期待します。
3)魔法少女隊アルス
そっくり同じはないですね。下のが展開的には近いかもしれません。
伊藤勢「モンスター・コレクション 魔獣使いの少女」
http://frontier.yu.to/mncl/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!