単二電池

お世話になります。
一応、ざっと検索してみたのですが、同じような事例が見つからなかったために、質問させていただきます。

スマートメディアのデジカメ(FinePix4500)、中身がいっぱいになったので、CD-Rに焼こうと思ったんですが、操作を誤ってしまい、画像が消えてしまいました。

画像を選択し、”このファイルを移動する”をクリック、保存場所(CD-R)をクリックすると、画像は消えたのですが、CD-Rには何も入ってませんでした。
滅多にCD-R使わないので、操作を間違えたようです。

移動した画像はどこにいったのでしょう?
もしかして、削除されてしまったのでしょうか?
復元の方法はありますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スマートメディアの画像をCD-Rに移動はできないと思います。

スマートメディアからPC内HDDへ保存し、それをライティングソフトでCD-Rへ書き込む操作。
(XPのCD-R書込み機能でも「移動」でなく、いったんHDDへ保存した画像をCD-Rへ「書き込む」)

>復元の方法はありますか?

画像専用の復元ソフト(有料)で復元できるかも。
フリーソフトの「復元」で削除した画像を復元しようと試みたところ半分以下が復元できたことがあります。(ファイル名は見えるものの画像は復元できないものがあった)(削除の状況にもよりますので今回の事例ではどうでしょうか)(削除後上書きした場合は復元できません)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お恥ずかしい話なんですが、なぜか、マイドキュメントに入ってました。

スマートメディアの画像をCD-Rに移動できないんですね。
パソコン歴9年ほどなんですが、今まで知りませんでした。
勉強になりました。

このファイルを移動する”をクリック、保存場所(CD-R)をクリックすると、画像は消えたのですが、CD-Rには何も入ってませんでした。

CD焼かないとCDには入りませんよ・・・・・・
    • 0