アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

夏の旅行が急きょ難しくなってきてしまい、日程を年末年始にしようかと思ってます。
gooでも色々調べたら、以外に行く方は多いみたいで安心したのですが、冬に実際行ったことがなく、しかも思いっきりマリンスポーツをする気満々で今回の計画も立ててたのでできれば冬に行ってもやりたいのですが、さすがに泳げはしないみたいで・・・(泣)

でも、ダイビングは通年できるという情報をキャッチしました。ただ、私達はライセンスはまだなくて、体験ダイビングをしたいのですが冬の時期でもできるのでしょうか??この時期はクラゲがいて、シュノーケルは要注意という体験談も目にしたのですが・・・。

あとはやっぱり観光地(水族館やDFS)はオフシーズンとはいえ、この時期も混んでるのでしょうか??

年末年始の海外は高いので、沖縄でマリンスポーツができれば良いなと思ってるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ダイビングは出来ますが、それ以外はオフシーズンなので、いまいちですね。

どちらかというと冬は、避寒で行く人が多いですね。

海が目的ならば夏がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

名護は桜咲くよ~~~~

2月でも、上着なしでいけるよ~~~^
何よりも台風がないよ~~~
    • 0
この回答へのお礼

行くのが年末年始なので桜は見られないかもしれません(^_^;)
ありがとうございました。

沖縄は、(本土の)冬のほうが価値があると思います。

何より暑くないので島巡りなどの観光に適しています(晴天率が低めなのがやや残念)。

>さすがに泳げはしないみたいで・・・(泣)
さすがに素泳ぎはできませんが、ウェットスーツの着用で、大抵のマリンスポーツは可能です。

>ただ、私達はライセンスはまだなくて、体験ダイビングをしたいのですが冬の時期でもできるのでしょうか??
2月初めにやったことがあります。この時期は割引をしているショップも多く、お得です。

>観光地(水族館やDFS)はオフシーズンとはいえ、この時期も混んでるのでしょうか??
夏のピーク時には余り行かないので逆に比較が難しいですが、コンスタントに人が入っている、と言った感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆割引があるというのは大変嬉しいですね!!

ありがとうございました。

冬季に沖縄に観光に行く大半の方はパック旅行で行き先も詳しくは知らない

と言う「連れてこられた」的な方が多いです。
統計数だけで見ると冬季の観光客が多いのはそういった理由です。
現場で見ていますと「寒い、雨が降っている」と文句を行っている方が大半です。
ダイビングはウエットスーツを着るので通年で可能ですが
いろいろな理由で冬季の営業を停止する業者が大半です。
と言うような理由で体験ダイブとなるとかなり苦痛だと思います。

クラゲにつきましてはちゃんと調べれば避けられる可能性が高い性質を持っています。

有名観光地は冬季はパック客で混んでいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・そういう現状もあるんですね。
やっぱり海を満喫したいならキツイかな~とも思いました。ありがとうございました。

今年の2月に、石垣島に行ってきました。

観光するには、夏のうだるような暑さよりは冬の時期が一番過ごしやすいと現地のガイドさんが言っていました。
しかし、今年は2月でも半袖では寒かったので年末年始でも水温などを考えるとそれなりの装備を用意して海に入るのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね。ちゃんとできるか不安ですね。。ダイブショップに聞いてみようと思います!!ありがとうございました。

こんにちは!沖縄好きのダイバーです。

でも私は寒がりなので、冬は基本的に潜りません(><)
一度、春分の日(3月21日)近辺に潜りに行ったら、結構ツラかった…。
長時間水の中にいると、身体が芯から冷えちゃうんですよー。

本島の冬は北風が強い日が多くて、潜れないことも多いようです。
でも気温は約16度、水温は20~22度位はあるので、
伊豆あたりで潜るよりずーっとコンディションはいいですけどね。
ラッシュガードを着込むとかの工夫と、少しの気合いが必要かも…です(笑)

沖縄の冬の海と言えば、「ザトウクジラ」です。
ケラマでダイナミックなホエールウォッチングが出来ますよ!
年末年始はシーズン始めだから…いけるかな?

参考URL:http://www.okitour.net/tpKujira/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキツイんですねー・・・。
どうしようかと迷ってきました。

うーん・・・。潜れないのは結構難点です・・・。
ありがとうございました!!