アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス解析から、アクセスしてきた人の「リンク元URL」へ飛んだ場合、そのリンク元が、ある人のブログで、そのブログにもアクセス解析が設置してあった場合、そのブログの方のアクセス解析のリンク元はどうなっているのでしょうか?
私が、とあるアクセス解析から飛んだという事が、わかってしまうのでしょうか?

自分のブログで試したところ、自分が設置しているアクセス解析がリンク元となっており、そのURLに飛ぶと、アクセス解析内部に入れてしまいました。
他の人でも、このような状態になっているのでしょうか?

わかり難い質問ですみません。

ちなみに私のブログはライブドアで、アクセス解析はFC2です。

A 回答 (2件)

アクセス解析結果を公開しておられる方の場合、リンク元URLを辿ると解析ページ内部にアクセスする場合があります。

ただし公開可能かどうかはサービスによって異なります。FC2アクセス解析は選択不可能で、内部にアクセスするにはログインIDとパスワードが必ず要求されます。

「誰かがFC2アクセス解析のリファラからアクセスした」という事は分かるかもしれませんが、「kiyoeさん」がアクセス解析からリンク元を辿ったという事は相手には分かりません。FC2アクセス解析はどのユーザーでも同じURLになります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。

内部にはアクセスできないという事で安心致しました。

>そのブログの方のアクセス解析のリンク元はどうなっているのでしょうか?

ご自分で確認された通りです。

>私が、とあるアクセス解析から飛んだという事が、わかってしまうのでしょうか?
はい

>そのURLに飛ぶと、アクセス解析内部に入れてしまいました。
他の人でも、このような状態になっているのでしょうか?

アクセス解析のログインパスワードをクッキーに保存しているから入れたのではないでしょうか?
普通ならログイン画面でそこから先へは入れないようになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ログイン画面から先へは入れないのですね。
安心致しました。