僕の彼女が,街で歩いていたら,『アンケートに答えてください』ってよってきたお姉さんに『アッシュ』って言う美容関係の事務書を紹介されたそうです。
 なんでも,月々1万2千円で,化粧水,乳液,便秘に効くドリンク(毎日分),暇な時に美容相談,メイク講習,ヘアー講習なんかをやってくれるらしいです。
 でも,効果の出るまでには2年くらいかかるので,その間気長にやってくださいだそうです。
 でも2年間毎月1万2千というと全部で28万8千。なんとも高い気がします。それでも,その店が信用できて彼女がやりたいならいいんですが,『アッシュ』について知ってる方は教えてください。
 ちなみに,千葉県柏市でのことでした。
 感想でもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も前にアッシュではありませんが、キャッチセールスにひっかかり経験者です(^^;)


参考URLを参考にしてください。
そこの「悪徳サーチ」で「アッシュ」を検索した所下記がヒットしました。
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23342.html

みなさんが言われてるように、キャッチセールスはほとんど怪しいです。
同じ女性として、やはりきれになれると思うとやっぱり引かれてしまうんです。
恥ずかしい話ですが。。。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0

私もそんな胡散臭いのはやめておきますねー。


『アンケートに答えてください』ってよってくるのは、ほとんど怪しいです、経験上。

でも、信じるか否かは彼女の自由だし、ひょっとしてすごく良心的で効果がある、かもしれませんし・・・。

万が一、入会する場合は、契約する前にしっかり内容を聞いて、契約書を隅々まで読みましょう。

例えば、途中で解約できるかどうか、について。

化粧品の代金が前払いになっていて、月々の会費がリボルビング払いの形式になっていたとすると、解約しても会費だけは払い続けなければいけなくなってたりしますから。
    • good
    • 0

 本当に自信がある美容関係のところはキャッチセールスなんてしないと思いますよ。


でも普通のキャッチセールスは、2年間コースで28万円の契約を迫ってきますが
そこは毎月の支払いで、途中で止めるのも自由だというのだったら
ためしにやってみるのもいいかもしれません。
暇なときってお店が暇なときのことでしょうか?
それとも彼女が暇なときにお店に通って美容相談を受けるという話なのでしょうか?
エステなんかでも、予約を取るのが大変で、結果的に一度も受けられないという苦情をよく聞きますよ。
そういう事情は通って一ヶ月くらいでわかってくるでしょうから
ちょっと高い授業料ではありますが、彼女がやる気なら試してみるのもいいんじゃないですか。
やっぱり美しくなるには、ある程度のお金をかけることは必要なんですよ。

 ちなみに、2年間の契約をさせられ、
「いやになったらいつでもやめられるから」という甘い言葉を言われたのなら
それは大嘘です。
確かに途中でやめるのは自由ですが、一度ふたをあけてしまった化粧品の返品はききませんから
28万円のうちかえってくるのは8万円くらい、
だったら続けて通った方がいいんじゃないの~?という論法で迫られます。
そういう理由でみんな続けているのに
お店の人は「一度うちのエステを受けると気持ちいいからやめる人なんて一人もいない」と言い張るので
その点は注意してくださいね。
    • good
    • 0

う~ん、オバサンとしましては、ちょっとお高いのではないかと思いますね。


月々12000円もお化粧品に使えば、乳液、化粧水だけではなくて、口紅、マスカラなどがドンと買えますね。
市販のドリンクを飲んでも安く上がるし、美容相談、メイク講習はデパートの化粧品売り場で教えてくれますね。

う~ん、私なら申し込みませんね。
限りなく怪しいですよ。
以上、オバサンからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

Aベストアンサー

ボビー・ダーリンの『ドント・レイン・オン・マイ・パレード』だと思います。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

Q美容室でのヘアカラーについて(アッシュ系)

今日美容室でアッシュに染めたのですが仕上がりはオレンジが強い色になりました…。ブリーチ程ではないですが髪色をある程度明るくしてからアッシュの色を入れてもらってます。
髪の質によってアッシュ系の色は入らないとかあるのでしょうか??

また、どう見てもオレンジっぽかったのでカラーやり直してほしいと言ったところ、次回の予約と会計時に新たにカラーの料金を徴収されました。
よく一週間以内ならカットは無料でやり直してもらえると聞きますが、やっぱりカラーなんかはやり直しってわけには行かないものなんでしょうか??

ご存知の方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 確かに髪質によって、オレンジ色が強く出やすい人もいます。
前にやった人はブリーチしなくてもオレンジが出なかったのかもしれませんが
JOJOLIPさんはそういう髪質だったんでしょう。
これは実際にやってみないとわからないことなので、初めての来店じゃ無理ですが
何度もカラーリングをお願いしているのならわかってくれていていいはずですよね。
次回のカラーリング代を先に払わせたぁ~!とんでもない話です。
アッシュっていう色味は出しにくい色なので、めったに扱うものではありません。
街を歩いていてもアッシュ系の髪の人って見かけませんよね?
それはそれだけ難しい色だからです。
芸能人にいるかもしれませんが、彼らにはヘアメイクさんがついていますし
それ以前にウィッグだったりするんだそうですよ。
どうしてもと思うのなら、そういう奇抜なカラーリングを手がけることの多い原宿なんかの美容室に行きましょう。
というよりも、アッシュなんてやめましょう。かけ直しになりますし髪が絶対傷みますよ。

Qキャッチ ミー イフ ユー キャン

映画キャッチ ミー イフ ユー キャンの中の台詞で

日本語字幕「前途洋々」なんとか”ム~ン”と聞こえました。
日本語字幕「ふざけないで」go fish とかなんとか聞こえました。

実際の台詞が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

>日本語字幕「前途洋々」なんとか”ム~ン”と聞こえました。
どの辺でした? すいません、いまいち覚えてません。

>日本語字幕「ふざけないで」go fish とかなんとか聞こえました。
あってます。
「Go Fish」です。

では。

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Qキャッチミー・イフ・ユー・キャンのセリフについて

 「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の中で、トム・ハンクスが「オレも冗談言ってやろうか?」と職場の後輩に言った時に使ってた「knock,knock・・・」という冗談があるんですが、ドコに笑いがあるのか私には分かりませんでした。誰か知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

映画を見たことが無いので状況がわかりませんが、「knock knock」、相手「who's there?」って聞き返して、knock knockを言った人が冗談をいうパターンというか、状況ってありますね。  こっちに気付いていない相手やぼ~っとしてたりする人に言ったりするんですが、自分的に何もいいpanch lineが見つからず黙るパターンが多いですが・・・・ 日本人的には何が面白いんだかわからないそのジョークって事ありますよね

Q女性に質問,,,胸ちら、てゅうかはみ出しですけど、普通ありえますか?

女性に質問,,,胸ちら、てゅうかはみ出しですけど、普通ありえますか?

Aベストアンサー

これでも、ブラしてるから、真ん中で寄っています。
ブラの威力は、凄い‼︎
もし、ブラして無かったら、シャツの前に、ダランと、下がってしまうよ。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンについて

このまえ,キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをみたのですが最後のほうでトムハンクスがディカプリオに言っていた
トムハンクス:「ルイジアナの試験でどうやって騙した!?」
ディカプリオ:「二週間勉強して通過した」
と,たしかあったのですが,ルイジアナの試験とはなんのことかわかる人いませんか?
なんか,完全に見た気がしなくてモヤモヤしてます・・・
だれか教えてください!

Aベストアンサー

マーティンシーンの事務所で働く為に受けた弁護士試験です。

Q自力で気長に、歯の矯正って可能?

 私の歯は小さめながらもなんとか整った歯並びをしていたのですが、1~2年前に上前歯の治療をしたのがきっかけで歪んできてしまいました。
 親不知までびっしり揃っているためか歯間は狭く、どうにかそれぞれがぎっちり肩を付けあって並んでいたという感じが、治療中詰め物をするために前歯の中心に薄い金属の板を挟んでから2番目の歯に肩をのせるような形で前歯の片方だけ斜めに前に出てきてしまい、今では中心もそちらに少しずれた状態で、重なりも大きくなってきました。
 指しゃぶりをするだけで出っ歯になるというし、気づいたときに押してみるけどだめみたいです。大げさな矯正器具ではなくちょっとずつでも治す方法ないでしょうか?
今はツラだけでも合わせようと思って出っ張ったところを押したりしています。

Aベストアンサー

結論からいいますと非常に困難。

矯正というのは、歯槽骨(歯が植わっている骨)が矯正装置により継続した外力を加え続けることにより、破骨細胞と造骨細胞が生じて(こわされる細胞と新たに生まれる細胞)歯が移動するのです。ですから一時的な力では移動は困難です。

また知歯があるということですから、年齢的にもハンデとなります。

整った歯並びをしていたということですが、歯は通常どこかの部分が欠損しないかぎり大きく移動しません。前歯の治療をしてからという事ですから、それが原因になった可能性があります。当時の歯科医の所で事情を説明して納得のいくまで話される方が良いと思います。

決してご自分で判断せず、早急に歯科医に診てもらって下さい。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。
誰が作ったものかわかりますか?

あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。

http://us.imdb.com/name/nm1326745/

実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。
こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。

http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html

Q美容室の「美容」の意味

こないだ知らない美容室へいったら、そこの美容師が人の髪いじりながら、
・あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない。私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ。
・自然のままの髪でいられないの?

等と抜かしていました。
美容室のくせに美容にわるいこのセリフ。クレーム付けても仕方ないかもしれないのでやり過ごしましたけど、
美容室の美容ってどう有るべきだと思います?美容師の方、一般の方理想の美容室について教えて下さい。

Aベストアンサー

美容室は、髪や化粧等で容貌を美しくするお仕事です。
この論理でいきますと
>あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない
アドバイスととれなくもないです。
>私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ
きれいにするのが仕事なのでこれは間違っていると思います。
>自然のままの髪でいられないの?
美容師さん自身の好みでしょう。
しかし、お客さんの意思に添うことの方が重要なのでは。

それ以前に美容室はサービス業なのですから、
接客態度が悪いところは問題外です。

私は美容室に行くのが好きですが、
どこの美容室でも最初はとても入りづらいです。
髪を梳く時もやさしくして欲しいです。力技で梳かれると悲しくなります。
あと、うなじあたりの産毛を剃られたとき、切れて出血していることもありました。
技術も接客も、丁寧でやさしいところが理想ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報