アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。
(1)高3男
(2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。
(3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。
(4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。
(5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。)
深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような
(6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど)
(7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。
(9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き)
(10)好きなアニメは欠かさず見ている。
(11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。
(12)同人誌は買ってない、読んでもない。
ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。
後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

A 回答 (29件中1~10件)

一般の方からすればオタク扱いされるでしょう。


なんせ、PCのOSリカバリー出来るだけでオタク扱いされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにも興味があるんですが・・
OSリカバリーもやってみたいですが、パソ知識とか人に見せないほうがいいですか?
(リカバリーはやったことない)

お礼日時:2006/08/09 06:12

ヲタク扱いされる可能性は高いと思います。


特に女性陣にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりGAはきついですかね・・・。

お礼日時:2006/08/09 06:12

オタクか普通のアニメファンかマニアかに関してですが、どの部類も悪いものではないのではないでしょうか?



私は、"好きなこと"があって、それを徹底的に追求することはすばらしいと思います。

誰がどう思うかではなく、自分がアニメというものをどれだけ大切にできるかなのではないでしょうか?


好きなことがあり、情熱的になれる事はすばらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
これからもアニメが好きってことを続けていいんですね!

お礼日時:2006/08/09 06:14

欠かさず見ているって事はオタクになるのでしょう。


まだいいほうです。近所にフィギュアとかDVDとかポスターとかパズルとか・・・すごい人いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッズは買わないって言ったけどやっぱりフィギュアくらいは欲しいです。

お礼日時:2006/08/09 06:15

失礼かもしれませんが、私から見るとオタクです。


ギャラクシーエンジェル??何のことを言っているのか
さっぱり分かりません。
オタクが悪いとは思いませんので、それはそれで
良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2006/08/09 06:16

アニメおたくです。

(ロリ要素アリ)

否定されるかもしれませんが。
「ようじ」を変換した時に「幼児」が第一候補に出る所で
確信しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「ようじ」という言葉を自体をまったく打たないんです。
「用事」と変換しようとして、間違えて「幼児」になりましたが、それはWindowsで、幼児という言葉がようじという読み方の一番最初に入っていたからだと思います。
ロリ系は嫌いじゃないんですが(ミントやドクロちゃんが好き)真宮寺さくらやミルフィーユみたいなキャラのほうが好きですね。

お礼日時:2006/08/09 06:21

普通の人から見ると「オタク」と思われるでしょうね・・・


しかし、オタクから見ると「マニア」だと思われると思います。

「自分の部屋にポスターなと、グッズがたくさんおいてあれば「オタク」になる。」自分はそう思っています。(正直自分から見ればマニア)

DVDは普通の人も買うでしょう?(ハリーポッターなど・・・)
DVDを買ったらオタクになるということは無いと思いますが・・

オタクかマニアか普通の人かはその人の判断によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグッズをいっぱい買うのはよしたほうがいいですか?

お礼日時:2006/08/09 06:22

「おたく」は尊称であって、蔑称ではありません。


その程度では「おたく」の称号を得るには10年早いです。

本物の「おたく」は、それはそれはディープな世界に住んでますし、
他人とのコミュニケーションも取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物のオタクってドラマの電車男みたいな人ですか?

お礼日時:2006/08/09 06:23

オタクとアニメファンとマニアの違いが難しいですね。


その解釈、分類の違いによりますが、そもそも、アニメ等をまったく見ない一般の人にとってはオタクもアニメファンもマニアも特に大差ないと思います。

特にオタクだから悪いということもないので気にすることではないです。

私は自分のことをオタクだと思っていますが、そっち関係はすべて趣味の範囲です。
オタクか否かを問題にするのではなく、その程度を問題にしたほうがいいと思います(文章を見る限り大丈夫だと思いますが)

あと一つ補足します。

>ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います

オタクと呼ばれている人も大部分がちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメを見ない人にはどっちも一緒なんですか。
オタクな人もコミュニケーションをとっているんですね。

お礼日時:2006/08/09 06:24

ただの『アニメ好き』だと思います。


が、中には自分の知らないことを知っている人は全て「オタク」だと考えている考え人もいます。

そういう人にかかってしまえば、メールを送れるだけで「パソオタク」
アニメキャラの名前を言ったら「アニメオタク」
喫茶店に行った話しをしただけで「メイドオタク」と言われかねません。

自信を持ちましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送れるだけで「パソオタク」
これはちょっとないんじゃないんですか?

お礼日時:2006/08/09 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!