プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンガリーに個人旅行に行くのでガイドブックを探しているのですが、地球の歩き方が在庫切れで、新刊は8月下旬に発売なので、私の旅行には間に合いません。

ほかに個人旅行向けのハンガリーのガイドブックはないでしょうか?

A 回答 (3件)

英語ですが、lonely planet(俗称、ロンプラ)ハンガリーをお勧めします。


アマゾンで、安く、早く買えます。
情報の質、市街図の正確さは、歩き方どころでは、ありません。

この回答への補足

と思ったのですが、思わずアマゾンで買っちゃいました。

補足日時:2006/08/08 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
申し訳ないのですが、英語は苦手なんです。
読むのが疲れるというか・・・。
もちろん、会話は出来るのですが。

お礼日時:2006/08/08 21:00

地球の歩き方のハンガリー編なら紀伊国屋書店各店に在庫があるみたいです。


最寄の店舗にお電話でお取り置きを依頼するか、通販でお買い求めてはいかがでしょうか?
(送料は380円かかりますが新宿店に在庫があるので4日ほどでお手元に届くと思います)

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地球の歩き方は古いので図書館で予約しました。

お礼日時:2006/08/08 22:19

旅行に持って行くのは歩き方かロンリープラネットで決まりだと思いますが、


その他に日本で読んでいくと楽しいのは以下の2冊。

・「ハンガリー―“千年王国”への旅」(日経BP社 旅名人ブックス)
 (写真と文章半々くらいで、内容が丁寧です)
・「ハンガリーを知るための47章―ドナウの宝石」(明石書店)
 (文章主体でハンガリーの歴史・政治・社会・文化等について多角的に紹介)

旅行に語学ガイドを持って行こうかと思われるなら、「旅の指さし会話帳〈49〉ハンガリー」(情報センター出版局)がとてもよくできています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!