dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県外の友人が亡くなりました。仕事の都合で葬式に参列できません。香典を包みたいのですがことづてる知人もいません。どなたか遠隔地に香典を送る方法を教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

遠方で、葬儀に参列できない時は、生花を送る以外にも現金書留などで香典などを送る方法があります。

不祝儀袋ごと書留封筒にいれて送るとよいでしょう。

参考URL:http://www.dcity-ehime.com/bridal/kankon/s_otutu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/09 11:05

私も先日送ったのですが


現金書留には香典袋がそのまま入ります。
一筆箋(便箋の小さいの)にお悔やみを書いて同封しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。一筆添えようと思ってましたのでちょうど良かったです。

お礼日時:2006/08/09 11:59

郵便局で専用のサービスが有ります



マネーレタックス

http://www.post.japanpost.jp/service/letax/money …

送金金額は100万円までです。

町内会で受付の手伝いをしましたが結構利用されています

郵便局員が現金とレタックスを同時に届けてくれます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。マネーレタックスは始めて知りました。いい勉強になりました。

お礼日時:2006/08/09 11:02

No.1です。

勘違いしました。普通の現金書留の封筒でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/08/09 11:03

現金書留で送る。

通常より大きめの専用の封筒があります。

http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi06/06_5_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/08/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!