電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
30代の男性です。

私は幼いころから笑点を見ておりますが、客席が写るところを見ると、比較的若い方も多いように思えます。

そこで質問なのですが、30代前半以下の方で笑点を見ている方はどれぐらいいらっしゃいますか。

以上、御回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (25件中11~20件)

19歳女です。


最初の若手のネタの部分だけですね。
ベテランのお年を召された方の時は、
とっととフジのニュースを見ます。
    • good
    • 0

20代です。


子供の頃から時間のあるときは見てますね。
好きな番組の一つです。
    • good
    • 0

22歳の私は、流れでTVが付いていれば観てる感じです!!


天声慎吾・ロンブーのを観て、って感じです。
笑えるか??と聞かれると微妙な感じですけど・・・。
    • good
    • 0

30代 女性です。


父親が笑点が好きだったので、私は小さい頃から
並んで見ていました。
今は、父親と離れて住んでいますけれど、
たまに見ています。

メンバーの悪口を言い合っていたり、メンバーネタ
が変わらない所も、楽しいです。
最近のお笑いネタとは違って、
本人の目の前で言っているので見ていても
気持ちがいい笑いですね。
    • good
    • 0

20代の男@関西(生まれも育ちも)ですが。


見ません。
演芸コーナー(?、前半の部分)は、たまに見ますが、
大喜利のコーナーは見ません。
笑いのツボ(まさに笑点)が違うのでしょう。
毎回毎回ほとんど同じような内容ですし。(吉本新喜劇もですが…)

回答者さん方の地域(生まれ・育ち)も聞いてみたい質問ですね。
    • good
    • 0

20代 男です。


用がないときはたいてい見てます

笑いのポイントが
いつもいっしょなんですけどね。
やまだのクビとか
きくぞうのダジャレとか。

でも、なぜか見ると笑っちゃうんですよね。
    • good
    • 0

17歳女子です。


今は海外なので見られませんが、前は毎週父と見ていましたよ。
お笑い好きだし、日曜日のあの時間帯はなんかヒマだったので。。。
私の周りの友達も、毎週ではないけどたまには見ているみたいです。
ちなみに一番好きなのは喜久蔵さんです。素のままで笑えます。
    • good
    • 0

女子大生です。



家にいる時は見てますよー!
小学生の頃、友人が家に泊まりに来た時は一緒にTVの前に並んで見てました。

お笑いブームに乗っ取ったのか、最近妹や弟(どちらも高校生)の友達も見ているようです。
「今度、友達と一緒にルミネか笑点行くかもー」
なんて妹は言ってますし…(笑)
    • good
    • 0

10代女性です。

私は時々見ます。最近は元の出演者がだんだん減ってきているのが残念ですが、若い人が見ても面白い番組だと思います。友達は中学生のとき後楽園ホールまで見に行ってましたよ。後で出待ちのとき歌丸さんたちと撮った写真を見せてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。確かにそうですね。
ベテランから若手お笑い芸人まで幅広く出演してますからね。

お礼日時:2006/08/28 10:14

20代前半の女です。


笑点は小さい頃から見ています。

高校時代に「見てる」と友人に話した時は、驚かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
意外と若い方は見ているようですね。

お礼日時:2006/08/28 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!