最近とあるHPを見ていたら、ネット言葉?というのでしょうか、わからない単語がやたら使われていました。もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 それは半角英語で書かれていて「age」です。

 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 mamadu さん、こんXXは。


 「あげ」ですね。
 掲示板でしばらく書き込みが無いとトピ自身が無くなってしまう可能性がある場合、そこでまだ有用な議論がしたいという人が意識して「age」だけでもいいから記述して掲示板を上位に保つ行動ですね。
いつまでも無くならない掲示板では、その必要が無いでしょうけど。
 大昔からパソ通などではなるべく短文で意志疎通しようと「符号」が跋扈していたこともありましたね。新人さんにとっては、意味不明なやり取りで不愉快なんでしょうが、それが分かってしまうと今度は逆に「通ぶって」使われるものなのでこういう物は廃れないようです。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^

 「あげ」って読むんですか~。私は英単語の「年齢」の事だと思っていて、一体これは何の意味があるんだろう、なぜ何回もこの単語が出るんだろう…って本気で悩んでいました。これでなぞが解けました~!

 でも…たまにsageってのも出てくるんですよね…。これは一体……。><;

 と、とにかくありがとうございました~!

お礼日時:2002/03/11 19:02

最新の発言のあった話題からかぞえて30番目のものまでを表示し、31番目以降はもう見られなくなってしまう、という掲示板のシステムに対して、その話題が31番目以降になってしまいそうなので、今書き込みをして1番目に持ち上げる、という意味なのではないか、と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ、ご丁寧にお答えくださりありがとうございます。^^

 なるほど~、そういう意味だったんですか~。確かに昔の投稿が消える掲示板ってありますよね。とっても読みたい内容が消えたりしたら悲しいですものね~。

 謎が解けました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 19:06

こんにちは。



多分レス上げでは?
Yahoo!でもそうなんですが、カキコがなければオチてしまう掲示板もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^

 あああ~っ、なるほど~…!そういう意味だったんですか…!マイパソコンを持ってもう4年ですが、初めて知りました。この前行ったHPの掲示板に初めて出てきた用語(?)だったので…。

 なぞが解けました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qこのペンダントシャンデリアご存知な方いらっしゃいますか?

東京スタイルキッチンではあつかっているのですが製造元がわかりません。
添付写真の製造元わかる方いらっしゃいませんか?
海外のもだと思いますなにかわかることが些細なことでもいいので教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、これだと思いますが..

製造国  :イタリア
メーカー :Movelight
デザイナー:Mauro Bertoldini
製品名  :Movelight - Opera L9

http://www.bertoldinigroup.com/movelighthome.htm

http://www.artelight.co.uk/en/interior-lights/chandeliers/movelight-opera-l9.html?pid=23

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qシャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。

シャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。
K電気による北東北版の広告売り出しで今年4月の国産ながらエコポイント23000点が付いて81800円とは安いと想い、購入を半決定しましたが、少し御聞かせ下さい。

質問 1 : LANが付いておりインターネット接続出来るようですが、家ではパソコンでイーアクセス回線にniftyを無線LANで使用しLANケーブルを使っていませんので、そのLANケーブルを直接接続出来るものでしょうか - また接続出来るのでしたら、接続すればTVで使うインターネットのプロバイダー料金等はどうなるものでしょうか ?

質問 2 : TVで使うインターネットはどんなモノでしょうか

質問 3 : 2分割画面とは、地デジとインターネットの2画面でしょうか ? ( 普通は放送の2画面だとWチューナーでなければ無理と想いますから、これは無いでしょうね )

質問 4 : 価格相応でしょうが、前向きな評価も多めに御願い致します。

Aベストアンサー

1. PCが無線LANとの事ですが、使われているモデムやルーターに有線LANの端子は備わっていませんか?あればLANケーブルでTVと接続すればOKだと思います。
接続料金は変わりません。

2. アクトビラ http://actvila.jp/ が利用できます。

3. 内蔵デジタルチューナーと外部入力の2画面です。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-40ae7_mn.pdf
このTVの取り扱い説明書が見れますので詳しい事はご覧になってください。

4 悪くないと思いますが価格だけ見ればもっと安いところがあります。
http://kakaku.com/item/K0000105424/
評価、口コミも参考にしてください。

配送や設置、保証の事もあるので商品価格だけで判断しないようにしてください。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q地デジTVへのインターネットのLAN接続について御伺い致します。

地デジTVへのインターネットのLAN接続について御伺い致します。

現状 : 私はイーアクセス回線niftyプロバイダーにてADSLを使用しており、2台のパソコンを有線LANと無線LANで使用していたのですが、有線LANの1台はネット接続も殆どせず有線LANが一本余った状態で、2台のパソコンが使えるのに1台で使っているようなモノです。

質問 : TVのマニュアルではADSLモデムにブロードバンドルーターを接続し、そこからTVへLAN接続とあり、モデムにルーターが付いている物はそのまま接続し付いていない場合ルーターを購入とあり、私のモデムに付いているか聞けば良いのでしょうが、付いている - 付いていないに関わらず、上記現状にて一本余っている有線LANをモデムから直接LAN接続すればどうなのでしょうか ?

出来なければ、nifutyに確認し、付いていなければルーターを購入しますが・・・

Aベストアンサー

1つの契約で複数台接続する場合には必ず「ルーター」が1台必要です。
ルーターのコネクタ数で足りなくなったりプリンターなどを設置する場合にはHUBが必要です。
どちらかだけで良いというわけではありません。

厳密に言うともう少し難しいのですが…

たぶんルーターのコネクターは4つくらいではないかと思うのですが、家庭内ネットワークに5台目以降の装置(パソコンとかテレビとか)が接続される際にHUBが必要になります。

No.2さんの図が参考になりますね。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QDVDレコーダーの入出力に詳しい方御願い致します。

DVDレコーダーの入出力に詳しい方御願い致します。

質問 1 : DVDレコーダーのチューナーが健在で、故障機器を直さず、チューナーを生かし、外付けのHDDやDVDを接続する方法について、東芝のDVDはHDDが接続出来るモノも有ると他の質問で御聞きしましたが、それはパソコン用のHDDを接続出来るのでしょうか ?

質問 2 : DVDを接続出来る機種は有るのでしょうか ?
   有るのでしたらパソコン用で使えますか ?

質問 3 : パソコンではどちらも直ぐ接続出来るのに、なぜ他の機種では接続出来ないのでしょうか ? - USB等、端子の問題でしょうか ?

DVDレコーダーのチューナーからコンポジット出力等々でVHSビデオに録画が出来ると言われ、DVDやHDDも出力では同じだと想うのですが、フォーマット形式が不明の為、HDDを他へ接続しても見れないとも聞いた事が有り、意味が良く解りません。

Aベストアンサー

>1.

一般的な市販の外付けHDDが使用可能です。ただし、全ての外付けHDDに直接録画出来るわけではありません。USBポートを制御しているコントローラチップは結構な種類があり、レコーダーよりも後に開発されたものには対応出来なかったり、マイナーなコントローラだから対応していない場合などもあります。ただ、外付けHDD側に特殊な機能は必要ないので、"外付けHDD"として販売されている製品だけじゃなくて、バルクHDD&HDDケースで組み立てた外付けHDDも使えるようです。

直接録画に対応した接続方法に関しては基本的にはUSB2.0だけみたいですね。東芝のレグザ(液晶TV)のみ、LAN接続のHDDにも対応していますが、直接録画は内蔵HDDかUSB2.0接続の外付けHDDのみで、LAN接続のHDDに対してはダビングのみ可能となっています。

>2.

DVDドライブを接続出来る製品はありません。ただし、東芝のレグザの場合はLANケーブルで接続したDVDレコーダー(VARDIAシリーズ)を外付けドライブのように使い、レグザ内やレグザにつないだ外付けHDDに録画した番組をDVDに書き込めます。レグザで録画した番組以外は焼けませんけどね。

>3.

パソコンは汎用機、レコーダー類は専用機という違いですね。パソコンは何でも出来るように高い汎用性を持たせてあるため、部品やソフトの追加だけで様々なことに対応可能です。ですが、レコーダーなどの家電はそれ自体で完成した製品として作られており、拡張性には難があります。レコーダーにパソコン並みの拡張性を持たせることも不可能ではありませんが、そこまでやるとパソコンとの住み分けが曖昧になりますし、1台あたりの価格も上がることになります。また、レコーダーの録画やDVD書込みは専用機だから安定していて、パソコンのような汎用性を持たせると不安定化につながるというのもありますね。

>1.

一般的な市販の外付けHDDが使用可能です。ただし、全ての外付けHDDに直接録画出来るわけではありません。USBポートを制御しているコントローラチップは結構な種類があり、レコーダーよりも後に開発されたものには対応出来なかったり、マイナーなコントローラだから対応していない場合などもあります。ただ、外付けHDD側に特殊な機能は必要ないので、"外付けHDD"として販売されている製品だけじゃなくて、バルクHDD&HDDケースで組み立てた外付けHDDも使えるようです。

直接録画に対応した接続方法に関して...続きを読む

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QDVDレコーダーの基本性能について御伺い致します。

古いですが好調な東芝VARDIAレコーダーを3台所有しており、2台のデジデジ(RD-XD72D・RD-S300)はアナログTVにチューナー兼用として接続し、1台のデジアナ(RD-E301)はシングルになっちゃったので、40型のAQUOS地デジTVに接続しています。
 
地デジTVとデジアナRD-E301はHDMIケーブルで繋いでいますが、TVの外部入力でTS録画したHDDの映像を見ると、地デジTVよりかなり粗く見えます。レコーダーが受信した放送を地デジTVをモニターとして見ても同じです。 どうしてなのでしょうか ? これは他の2台でも同じなのでしょうか ?

それから、レンタル等の市販DVDビデオは今迄は見なかったのですが、この度、52~60型の地デジTV購入を考えており、RD-E301が組まれますが見え方について各方法 ( レンタルを含む市販DVDビデオの再生画質・HDDのTS録画の再生画質・DVDへVRコピーした画質 / DVDピッタリサイズ4.5G~3倍位の低品位 ) に、他の方法(市販DVD再生機の画質・ブルーレイの画質)も加え御聞きしたいのですが、モニターの大きさがどれ位まで耐えられるのか御願い致します。

古いですが好調な東芝VARDIAレコーダーを3台所有しており、2台のデジデジ(RD-XD72D・RD-S300)はアナログTVにチューナー兼用として接続し、1台のデジアナ(RD-E301)はシングルになっちゃったので、40型のAQUOS地デジTVに接続しています。
 
地デジTVとデジアナRD-E301はHDMIケーブルで繋いでいますが、TVの外部入力でTS録画したHDDの映像を見ると、地デジTVよりかなり粗く見えます。レコーダーが受信した放送を地デジTVをモニターとして見ても同じです。 どうしてなのでしょうか ? これは他の2台でも同じなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

 テレビへの接続はD端子やHDMIでされていますか?

 S端子やRCA端子ですとSDレベル以下の解像度しか得られませんので、アナログテレビ程度の画質しか得られません。

 S端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90
 RCA端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E5%AD%90
 D端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
 HDMI端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90

 D端子であっても、テレビが古い物ですと地上デジタル対応の物でもビデオ入力がD1~D2入力までしか対応していなかったりします。この場合でもSDレベルの解像度しか得られません。必ずD3~D5に対応した入力を持つテレビでなくてはなりません。

 レンタルうんぬんについては、悪いんですが質問が日本語的にめちゃくちゃで何を言っているのかさっぱり分かりません。もっと簡潔に書いてください。

 もしレンタルDVDの解像度がどのくらいの大きさのモニターに耐えられるのかってことを聞いているのだとしたら、それは人それぞれの価値観の違いとしかいいようがありません。SD画質の粗いソースを高解像度のテレビで見る以上、どうしようもないのですから。

 安価で高画質化するオススメの方法としてはプレイステーション3を繋いで視聴することです。プレイステーション3には高機能なアプコンが組み込まれていますので、これをDVDプレイヤーとして使用すればSD画質のソースでもBDに匹敵するくらい綺麗に出力してくれます。
 http://ameblo.jp/ota-nas/entry-10320915817.html

 テレビへの接続はD端子やHDMIでされていますか?

 S端子やRCA端子ですとSDレベル以下の解像度しか得られませんので、アナログテレビ程度の画質しか得られません。

 S端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90
 RCA端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E5%AD%90
 D端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
 HDMI端子
 http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90

 D端子であっても、テ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報