電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、「甲竜伝説ヴィルガスト」の単行本を新古書店で立ち読みしました。
その時、ラストが昔「コミックボンボン」で読んだ時と違う気がしました。
ただ、かなり前のことなので記憶違いかもしれませんが…

ボンボンに載ったものと単行本では、ラストの展開は同じでしょうか?

A 回答 (2件)

私が記憶している限りでは『コミックボンボン』で連載されていなかったと思います。

『デラックスボンボン』の方ではなかったでしょうか?
その前提で書かせていただきます。
『甲竜伝説ヴィルガスト』はデラボン誌上で若干の休載期間を挿んで“第1期”と“第2期”の2回連載されていたので、その所為で違和感をもたれたのではないでしょうか
ラストは邪神編は猫ヴァージョンのリュキアでしたが如何でしょうか?
(第2期は最後まで読んでないんですよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
「デラックスボンボン」でしたか…それもよく覚えてなかったもので。
言葉が足りませんでしたが、第一期・第二期の両方を読んでいる筈です。
確か、第一期のラストはリュキアが猫バージョンになり、
第二期は魔法が効かない敵が現われ、レミ以外のキャラも魔法を使う…というものですね。

1~3巻が第一期、4~6巻が第二期となってます(確か)

なのでNo1さんのおっしゃるとおり、デラボンで見た期とその単行本で見た期がちがうのでしょう
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
ネタバレを避ける為に具体的なことを書かなかったのが良くなかったようです。
また改めて、質問し直すこととします。
ちなみに、全7巻だそうです。