ドラマ化が決まった「めぞん一刻」ですが、響子さん役が伊東美咲さんに決まったとニュースで見かけました。
清潔感や年齢では問題ないのですが、演技力の問題で伊東さんに決まったと聞いてちょっとがっかりです。個人的には中谷美紀さんにしてほしかったです。
めぞん一刻を漫画やアニメで見た読んだ方に質問です。
響子さん役の配役に満足でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

いえ、納得できませんでした。



伊東美咲さん自体は嫌いではないですが、音無響子役のイメージとはかなり遠いものを感じます。
中谷美紀さんもそうですが、菅野美穂さん・木村タエさんみたいなスッキリ顔の女優を選んで欲しかったな~と思います。

しかし、公募で相手役を募るには、伊東美咲さんでなければならなかったんだろうねとも感じてしまいます。うちの弟達も、そういう意味では伊東美咲さんが適任なんでないと言っていました。他の女優も悪くないけど、伊東美咲さんより話題性あるかと言われると微妙な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今が旬の伊東さんに決まったというのは、制作側が話題性を高めたかったからなんでしょうね。作品の完成度よりも話題性を重視してしまうところが残念です。

お礼日時:2006/08/11 10:13

菅野美穂さん案いいですね。



辛い経験をしたことがあるように思える人。という点で伊東美咲さんは確かにキレイ過ぎ感あるかな。。

響子さんが姉型で、五代君は弟型ですよね。
でも、だいたい女性のタレントさんは妹型が多いですよね。




まあ、デスノートとかもそうですが、納得いかないもんですよね。。。
ちなみに特に期待してなかった「イニシャルD」の配役は良かったと思った。

ps:「一刻館の思いで―或る愛の物語」という本も読んだのでしたが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>響子さんが姉型で、五代君は弟型ですよね。
でも、だいたい女性のタレントさんは妹型が多い

そういう見方もあるんですね。言われてみて納得してしまいました。
日本だと自立した女性よりも、(賢くても)馬鹿なふりをしている女性のほうが男性に受けているような気もします。

ドラマは来春からなので、期待せずに見たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 16:43

 響子さんが伊東美咲ですか。

・・・まあ、悪くはないと思います。個人的には井上和香ちゃんなんかがいいかなぁなんて思ってましたが。
 それよか、四谷さんや三鷹さんは誰がやるんでしょうね。気になるな~。
 予想・四谷さん=佐野史郎か高橋克己
    三鷹さん=藤木直人
    一ノ瀬さん=柴田理恵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四谷さん役の佐野史郎とはいいかもしれないと思いました。佐野さんだったらあのクセのある役を演じきれそうな気がします。

お礼日時:2006/08/14 16:29

原作、アニメとも結構好きでした。



伊東美咲さん・・・
清潔感という点で、結構合ってると思います。
ちょっとご本人が響子さんより細いのが違いますが。
僕は今いる女優さんの中では近いイメージの方だと思っています。

五代くんはオーディションですか。
もともと設定は田舎から出てきた学生で、だんだんと成長する役なのですから
今いる有名な役者さんではなく、オーディションで選ぶというのはとても賢明だと思います。


こういう原作のあるもののドラマ化・映画化では原作者の意向を全く無視して
配役を決めるとは思えません。
ドラマ化のお願いをしなくてはいけないのですから。
それを考えると、今回の配役も高橋留美子さんに事前に確認はしていると思いますので、
これに決まったということは高橋さんのイメージからは大きくかけ離れてはいないんだろうな、
と想像してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを考えると、今回の配役も高橋留美子さんに事前に確認はしていると思いますので、これに決まったということは高橋さんのイメージからは大きくかけ離れてはいないんだろうな、と想像してます。

めぞん一刻ファンの期待を裏切らないような作品になっていることを願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 17:09

回答させてください。



響子さん役が伊東美咲さん決まったそうですが、私としては良いと思いました。

伊東美咲さんが特別に好きではありませんよ。。。。
響子さんは、透明感がある人なので、「演技力」は特に関係なく、「存在感」のある女優さんがよいと思います。
未亡人のもの悲しい雰囲気も、伊東さんなら出せるかと思います。

さらに、五代君などの他のキャストを魅力的に描けるのならば、おもしろそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>響子さんは、透明感がある人なので、「演技力」は特に関係なく、「存在感」のある女優さんがよいと思います。

う~ん、そうですかね。響子さんはおしとやかなだけではなく、やきもち焼きで怒ったりするシーンが沢山あるので、そのギャップを視聴者に楽しませるのであれば、演技力はあったほうがいいと思うんですよね。私個人の意見です。
監督さんがドラマの中で伊東さんの魅力を引き出してくれることを願います。

満足派のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 17:04

めぞん一刻は好きだった。


テレビもゲームも楽しんだ。
その女優がどんな人だかは知らないけどドラマが始まるという情報ありがとうございます。
私は誰でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その女優がどんな人だかは知らないけどドラマが始まるという情報ありがとうございます。

どういたしまして。

お礼日時:2006/08/11 16:45

こちらのご質問で、めぞん一刻のドラマ化を知りました。



響子さん=伊東美咲ですか… わたしとしては、イメージがあっていると思います。
伊東美咲は、「きれいなおねえさん」で売り出してますし、響子さんもある意味「きれいなおねえさん」なので、あっているかと。(年齢的にも近いかな?)

あと、伊東美咲は、どちらかと言えば新鮮な女優なので、古いめぞん一刻とは対象的なイメージで、これもいいかと。

五代は、募集中のようですね。無名俳優が抜擢されると見る気になりそうです。


気になるといえば、他の住人の役者が、うまくあのキャラを演じられるか、といったところです。といっても、脇役だから、キャラ設定自体も変わる可能性もありそうですね。そうなったら、1回以降から見ないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満派の意見が多い中、満足派の回答ありがとうございました。

>といっても、脇役だから、キャラ設定自体も変わる可能性もありそうですね。そうなったら、1回以降から見ないかも知れません。

正反対の意見ですね。
五代くん、響子さん、三鷹さんのキャストがうまくはまっていなかったら、見る気はしません。あくまでも個人的な意見です。

お礼日時:2006/08/11 16:44

ちょっと年齢が上かも知れないですけど、


井川遥さんなんてイメージに近いかな、と思いました。
あと常盤貴子さんも。
そう考えると、今売れている若い女優さんでイメージに合う人っていないような気がします。
響子さんはキレイ系でグラマーだけど、
最近の女優さんは可愛い系でスリムな人が多いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

響子さん役は、せめて演技力のある女優さんにしてほしかったです。

>最近の女優さんは可愛い系でスリムな人が多いですもん

そうですね。反対にこずえちゃん役だったら、決めるのは簡単かも。

お礼日時:2006/08/11 10:48

私も・・・・・がっくりでした。

。。
演技力でカバーできる人でもないと思うし。
犬とホウキとエプロンの感じじゃないです。
No.4の方の御意見ですが、菅野美穂さんとかいいですね(><)

むしろ伊東美咲は朱美さん役とかでいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>演技力でカバーできる人でもないと思うし。

そうなんですよね。綺麗ですが、まだまだ大根のような気がします。(ファンの方達すいません)

>むしろ伊東美咲は朱美さん役とかでいい気がします。

これはうけてしまいました。そうだったら視聴率もアップしそうです。

お礼日時:2006/08/11 10:40

うーん、音無響子って何歳の設定ですか?


伊東美咲・・・脇がきたないらしいからな・・・
ハチクロに出てた関めぐみなんてどうだろ?
イメージとしては『8月のクリスマス』の方だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

響子さんはだいたい22歳から27歳ぐらいでだったと思います。(5年ストーリーの中で進行していますので)

お礼日時:2006/08/11 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q樹木 桜の木が大きくなって石垣を壊して困っています。

桜の木は自然に生えるてくるのでしょうか
繁殖のしくみを教えてください。
桜の木の種子で桜の木は生えますか。
教えてください。

Aベストアンサー

桜の木でいちばん代表的なソメイヨシノは,
なんと「クローン植物」で,人間が接木などをしないかぎり増えないそうです。
ですから質問者のお宅の桜の木も(ソメイヨシノであるならば),昔にご家族の誰かが接木などでふやしたのではないでしょうか。

そのほか,参考URLを参照してください。

参考URL:http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/gimon10/treedrgokai2.html

Qめぞん一刻の響子さん

平成のめぞん一刻ドラマ版の響子さん役は伊東美咲さんですが、正直ハマリ役とは程遠いと思っています。

皆さんは今いる女優さんで響子さん役は誰にやって欲しかったですか。

私は長谷川京子さんの響子さんが一番見たかったかも。やや神々しい美しさがあって、原作の響子さんのやや肉感的な体型を持っているから。

その他はおっとりおだやか系、エプロンの似合う国仲涼子さん。
キツキツ人間ぽい小西真奈美さん。
若手から綾瀬はるかさん。
等です。

どの人も視聴率はあんまり取れそうにありませんが。

Aベストアンサー

島本須美さんはアニメの段階で違和感があったので、特に先入観をもたずに回答してます。

私は、吹石一恵さん。
http://www.maimu.com/fukky/index.html
未亡人が似合っていてスタイルのいい髪の長い女優で年齢的にも大丈夫な女優だとこの人以外思い浮かばない。
まず民法なら無理だけど、NHKの連ドラならありえる配役。
この人ならエプロン姿で一刻館の前を掃除している姿が目に浮かぶし、家庭的な部分と親と激しく口喧嘩出来そうな気丈さを考えても他に似合いそうな女優が思い浮かばない。

ちなみに四谷さんは、篠井英介さんの方がハマってる。
あの人じゃないと、ヘビおじさんは出来ないと思うな。
虚無僧の姿も似合うし。

Q桜の木の枝の伸び方について

桜の花が満開ですが、桜の木の枝の伸び方を見ていると気になることがあります。
公園や民家の庭のような周りが全て地面というところにある桜の木の枝は水平か上に向かって枝が伸びています。
しかし、土手っぺりや堀端に植えられた桜の木の枝は一部分が地面の方に向かって伸びています。
中には自分自身の根元よりも低く枝が伸びていたり、堀や川の水面に届くぐらい低く下に下に枝が伸びている樹もあります。

あれは鑑賞のために庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
それとも、桜の木は水際に植えられると、水面に向って枝を伸ばす習性があるのでしょうか?


桜に詳しい方、おねがいします。

Aベストアンサー

品種や種による樹形の違いがあると思います。

>庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。
逆にふだん見かける桜の方が細工している・・剪定しているのが正しい。
放っておけば枝が伸びて、その自重で下がるのだと思います。
また岸辺のものは地面以下になるのは、地面に擦れてちぎれないからではないかと。

基本検索キーワード:樹形 桜 OR さくら OR サクラ
HP名:このはなさくや図鑑 日本の桜
URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/nishicerasus.html
この中の(桜の樹形について)を見てください。
一番多い品種のソメイヨシノなどは傘状だそうです。

他の検索:自然樹形 桜 OR さくら OR サクラ
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/

キーワードは自然樹形かなと思います。

Qめぞん一刻

めぞん一刻に登場する四谷さんの職業は何だと思いますか?

Aベストアンサー

めぞん一刻・・・懐かしいっすなぁ。

>四谷さんの職業は何だと思いますか?

普段の行動から察するに、職業は「探偵」と見たww

Q桜の木って売ってるんでしょうか?

叶う可能性は無に等しいのですが、
将来は田舎に庭付きの家を買って、その庭に
桜の木を植えたいんですよね~。

でも、その前に桜の木って売ってるのかな?と思い
調べてみましたが、あまり良く分からなかったので
ここで質問する事にしました。
桜の木は個人でも買える物なのでしょうか?

それと、もう一つ質問なのですが、
彼女の勤めている会社の敷地内に桜の木がいくつもあって、
その内の一本の桜の木の枝が折れて下に落ちてるんですけど、
その折れた枝はもうダメなのでしょうか?
私としては土にブスっと挿せばまた伸びてくるかなと
思ってるんですけど、無理ですかね?
枝の太さは直径五センチ程で、落ちてる枝を見て
いつも虚しくなるんです・・・。
誰かが故意に折ったものではなく、二週間程前に
風の強い日があって多分その時に折れてしまったんだと思います。

助けれるものなら助けてやりたいんですけど、
何も分からず・・・誰か教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

桜の苗木は色々売っています。
盆栽用に加工したものもあります。
桜も挿し木が出来ます時期を間違えなければ、活着することが多いです。
折れた枝太さじゃなく長さ5Cmほどの前年枝を葉一枚残して挿しておくだけです。
土は川砂、山砂など養分が少ない物がいいです。
時期は今年の葉がしっかり生長した梅雨のころ、または初秋の葉が散る少し前です。

Qめぞん一刻の一の瀬のおばさん(マンガ版)がリアルでいたら

めぞん一刻の一の瀬のおばさんがリアルで身近にいたら
あなたは友達になりたいですか?
またどの程度の付き合いをしたいですか?

私から見た一の瀬さんの性格

基本的に周りの友人が落ち込んでる時も無神経に本人の気にしていることも気にしないで言う。
しかし発言は相手を傷つけるためというより
そんなことは小さな事だから気にする必要ないと
心の中で言ってる気がする(大げさに考えない)
最終的には微妙に励ましている
仮に自分がその立場になっても堂々とネタにして
たのしむ
常に前向きである
情はそれなりに厚い

A 親友になれるかも
B 仲が良い友達になれそう
C こういう人が友達欲しい
D つかずはなれずの関係が望ましい
E 嫌い 友達になりたくない
F その他

またよろしければ、どんな理由で好きor嫌いかも書いていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

こんばんは。
Bですね! ま、A,B,Cが当てはまるかなぁ…

その理由は…
 昔小さい頃に住んでいたトコの近所のおばさんがそういうタイプ
 だったんですが、子供心に考えてみても、周りから憎まれてた感じ
 じゃなかったんですよね…むしろ皆に頼られてました。
 (あそこまで酒飲みじゃなかったけど…(^^;))

 どうしてなんだろうと考えて見ると…
 質問者様の言うような性格に加えて、ちょっと口が悪くて、
 近所の話のスピーカー的なところもあったけど、
 その当事者の話に首をつっこんで、よかれと思ってかき回しちゃう
 ところは、今の無関心なイジメより、よっぽどいいような
 気がするし、かき回して、うまくいかなかったものもあるけれど
 うまくいったものも多く、近所の身近な相談相手として君臨して
 いたからなんじゃないかなぁと思います。
 
 この教えて~のやり取りもそうですが、質問を投げかけて、
 何も返ってこない(無関心)より、多少方向性が違っていたとしても
 一生懸命質問に答えてくれるとうれしかったりしませんか?
 そういうことなんじゃないかなぁと思います。

 #しかし、今 住んでいる所には、近所にこういうおばさんは
  全くいません。そして、ここだと、こういうおばさんは近所に
  受け入れられないような気がします…

  今は、そういう世の中なのかもしれませんね…

こんばんは。
Bですね! ま、A,B,Cが当てはまるかなぁ…

その理由は…
 昔小さい頃に住んでいたトコの近所のおばさんがそういうタイプ
 だったんですが、子供心に考えてみても、周りから憎まれてた感じ
 じゃなかったんですよね…むしろ皆に頼られてました。
 (あそこまで酒飲みじゃなかったけど…(^^;))

 どうしてなんだろうと考えて見ると…
 質問者様の言うような性格に加えて、ちょっと口が悪くて、
 近所の話のスピーカー的なところもあったけど、
 その当事者の話に首をつっこんで...続きを読む

Qさくらんぼって桜の木になるんですか?

さくらんぼって桜の木になるんですか?

Aベストアンサー

「桜の木」になるか? と言えばYES。
じゃあ逆に「桜の木」すべてから「さくらんぼ」が獲れるかというと、NO。

と言うのも・・
「さくらんぼ」は「桜桃(おうとう)」とも呼ばれ、植物学的には「セイヨウミザクラ(西洋実桜)(Prunus avium)」なので、桜には違いないからです。
ただし・・、観賞用のお花見するような「桜」とは種族が異なり、
スーパーで売ってる「さくらんぼ」を植えて芽が出たとしても果実種としての「実桜」の花しか咲きません。
また、その種としての原産地や起源が観賞用の「花桜」とは異なります。

花を楽しむ「桜」と実を楽しむ「桜」は別のグループと考えると良いでしょう。

ちなみに、お花見するような「桜」でもちっちゃい実を付けるものがあり、果肉が少ないものの子供の頃はよく集めて楽しんだものです。
この手の実から芽が出れば・・、立派な「桜」になります。

Q伊東美咲と江尻エリカでは、

どっちが綺麗ですか?

Aベストアンサー

個人の好みでしょう。

顔立ちが整っている点では
伊東美咲でしょうか・・・

Qなぜ、桜の木の下でお酒をのむのかな?

日本人って、4月ともなると桜の木の下でお酒を飲みごちそうを食べたくなりますよね。いろんな花がありますが、やっぱり国民総出となると、桜の花見ですよね。
なぜ、桜の木の下でお酒を飲みたくなるのでしょうか、いつごろからそんな風習になったんでしょうかね

Aベストアンサー

こんにちは、私も聞いたお話なので参考までに・・・昔まだ、日本が農業に専念をしている時代に畑の神様を「さ」と呼んでいたそうです。それで、「さ」「くる」つまり花が咲いて農業の初めとなる季節に神様が無事にお越しなり今年の農作物がよくとれるようにとみんなでお祭り(今の時代のようなお祭りではなく、桜の木←花がさく木、の近くでみんなで’お祝い’)をしたのがきっかけとなったそうです。そういう訳で「さ」「くる」→「さくら」となったみたいです。
風習事態は中国からの伝来と聞きました。。
あしからず・・・

Q危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか?
自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。

弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。

皆さんはどうですか?
皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか?
出来れば回答者様の性別も教えてください。

Aベストアンサー

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬すら覚えます。ドラマの彼女を見てて私は何も問題を感じません。あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

エルメスの優しいところは引き継いでると思います。人を見かけだけで判断せず受け入れるところなんか。自然体だから人が集まってくる。うらやましいです。

ただ今後、寛子の相手が高嶋弟となるのか。これにはちょっと不満です。もっと若いイケメンとハッピィエンドとなって欲しいんで。

弟もこれから姉に救われるんでしょうね。森山未来くんの
演技の上手さに驚いてます。ああいう研修医いますよね。すごくリアルでそっちも注目してます。

(確かに寛子とは気楽につき合えそうですね。)

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報