アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ化が決まった「めぞん一刻」ですが、響子さん役が伊東美咲さんに決まったとニュースで見かけました。
清潔感や年齢では問題ないのですが、演技力の問題で伊東さんに決まったと聞いてちょっとがっかりです。個人的には中谷美紀さんにしてほしかったです。
めぞん一刻を漫画やアニメで見た読んだ方に質問です。
響子さん役の配役に満足でしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

全く満足してません。

観る気にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も全然というぐら納得していません。

お礼日時:2006/08/11 09:56

まー誰がやっても文句は出るんじゃないですかねぇ。


私もビミョーという感想ですが。

昔あった、石原真理子(絵?)さんもアレでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めぞん一刻は、思い入れが強い人たちがまだたくさんいますからね、誰がやっても文句がでるというのはあるかもしれませんね。
ドラマなんで、制作側も人気の女優さんを使いたいのでしょう。伊東美咲さんを女優と呼ぶのは気が引けますがね。

お礼日時:2006/08/11 10:06

私も質問者さんと同じ感想です。


実写版は作ってほしくなかったなあ。
そういえば、「めぞん一刻」の連載が終了して、間もなく20年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連載が終了してもう20年もたつんですか。
若い人たちなんか、めぞん一刻を知らない人が多いのかもしれないですね。めぞん一刻を知らない世代だと、楽しめるのかもと思いました。
でもやっぱり響子さん役にがっかり。。。です。

お礼日時:2006/08/11 10:02

いえ、納得できませんでした。



伊東美咲さん自体は嫌いではないですが、音無響子役のイメージとはかなり遠いものを感じます。
中谷美紀さんもそうですが、菅野美穂さん・木村タエさんみたいなスッキリ顔の女優を選んで欲しかったな~と思います。

しかし、公募で相手役を募るには、伊東美咲さんでなければならなかったんだろうねとも感じてしまいます。うちの弟達も、そういう意味では伊東美咲さんが適任なんでないと言っていました。他の女優も悪くないけど、伊東美咲さんより話題性あるかと言われると微妙な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今が旬の伊東さんに決まったというのは、制作側が話題性を高めたかったからなんでしょうね。作品の完成度よりも話題性を重視してしまうところが残念です。

お礼日時:2006/08/11 10:13

満足していません。



彼女に決まった理由にも???です。
演技力って、あの人にありましたっけ?

きれいなお姉さんなので、主人公が憧れるとは思うんですが
あの箒が似合うとは思えないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊東さん綺麗は綺麗ですが、演技力はちょっと。。。ですよね。
響子さんの役をうまくこなしてくれることを願っています。監督の力量にかかっているかもしれません。

お礼日時:2006/08/11 10:08

演技が下手だしモデル体型の伊東美咲さんでは役柄にあってないかなと…。



>響子さん役の配役に満足でしょうか?
誰だったら満足かといわれると難しいけど、
吹石一恵さんなら安定した演技で期待も出来たかなと思ったり。

そんな事より、四谷さんが篠井英介さんだったらそれでいい。
その為に見るよ、私はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性キャラの中で四谷さんファンは結構多いんですよね。
是非とも癖のある演技ができる人にしてほしいです。

お礼日時:2006/08/11 10:18

誰もが満足する配役はそうはないし、フタを開けてみたら以外とイケてた、という映画もありますよね。


ですから満足はしないけど、どういう響子さんになるのか見てみたいとは思います。

でも私のイメージだと響子さんはもっとグラマーで古風な雰囲気の人です。
あんなにガリガリで今風ではないなあ…。
じゃあ誰?って言われてもとっさに浮かばないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>誰もが満足する配役はそうはないし、フタを開けてみたら以外とイケてた、という映画もありますよね。
>ですから満足はしないけど、どういう響子さんになるのか見てみたいとは思います。

そうですね。期待せずに見たら、逆にいいかもしれません。

響子さん役の理想は中谷美紀さんと書きましたが、本命は鈴木京香さんです。10歳若ければ結構ピッタリだと思ったのですがね。

お礼日時:2006/08/11 10:21

 またですか・・・


 何でしょうね?この安易とも言えそうな人気マンガのドラマ化(映画化もですけど)ってのは。

 1クールでどの辺まで話を作るのか分かりませんが、中途半端なモノになるのはまず間違いないでしょうね。

 配役も響子さん役に伊東美咲さん、祐作くん役にはオーディション・・・真面目に作る気あるのでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>1クールでどの辺まで話を作るのか分かりませんが、中途半端なモノになるのはまず間違いないでしょうね

正直同感です。響子さん役もオーディションで慎重に選んでほしかったです。

お礼日時:2006/08/11 10:27

ドラマ化されるのですか、なつかしいですね。

既出の回答にもありますが、どうしてもふんわりグラマーが原作なので、グラマーイメージの綾瀬はるかあたりが適役ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
響子さんがグラマーというイメージは今まで私にはなかったのですが、皆さんの回答を読んでいて、そうかもと思いました。
モデルのようなスレンダーではなくて、女性らしい丸みがある人のほうがいいですね。

お礼日時:2006/08/11 10:34

うーん、音無響子って何歳の設定ですか?


伊東美咲・・・脇がきたないらしいからな・・・
ハチクロに出てた関めぐみなんてどうだろ?
イメージとしては『8月のクリスマス』の方だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

響子さんはだいたい22歳から27歳ぐらいでだったと思います。(5年ストーリーの中で進行していますので)

お礼日時:2006/08/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!