dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生の♀なんですが、昼から夜にかけて塾に通っています。
その塾は冷房が効いていているし、帰りが遅いので寒いんです。なのでTシャツの上に7分のシャツなどを着ているのですが、まだ寒いです。

7分で少し厚めのパーカーはもっているんですが、昼から通っているのでそれは暑苦しいような気がして・・・。かといって夏なのに長袖は変だし↓↓

雑誌なども見てみたのですが、夏なのでみんな薄着で参考になりませんでした。秋にでた雑誌もみてみたんですが、今度はみんな長袖でした(笑)

こういう状況にぴったりの服はありませんか??あったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

塾にいる時だけ、上着を着ればよいと思います。

冷房が効いていて寒いなら、長袖でも暑苦しく
ないと思いますよ。

私も学校が寒いので、服の上から長袖パーカーを
着てました。
特に薄手のものではなく、普通の生地のでした。
気になるなら、白やクリーム色、水色など
暑苦しくないさわやかな色の上着を選べば大丈夫だと
思います。

ちなみに私はクリーム色のを着てました。
    • 0
この回答へのお礼

さわやかな色ならOKですかぁ。私は水色が好きなのでちょうどいいです(^u^*)

回答ありがとうございました。

街に出て人を見てみれば分ると思いますが、夏でも長袖で外を歩いている人は意外(?)といます。

私もその1人です。
等の本人はかなり我慢している訳ですが、まぁ、お洒落のつもりです。
夏用の長袖ですけどね。

私も予備校へ通っていましたが、塾内では、皆何かしらはおっていましたよ。
私は荷物が増えるのが嫌だったので、基本は長袖なのですが、それでも寒かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りはみんな暑がりなのか、長袖の人がほとんどいなかったんです(>□<;)
でも長袖でもいいですよね!!・・・ってかしょうがないだけです(笑)

回答ありがとうございました。

普通に春物の上着(長袖)を持って行くってのはダメですか…?

塾に行くってことは元々荷物多いんですよね…?
上着の一枚増えても大丈夫だと思うのですが……
私が昔通っていた塾は、夏でも塾にいる間は上下長ジャージの人が殆どで、授業が終わると皆それを脱いで帰宅していました(笑)

現在大学生ですが、学校や電車の中が寒いので長袖のパーカーやカーディガンを一枚教科書等を入れてるバッグに常備しています。
学校ではそうやって授業中だけ長袖着ている人結構いますよー★
むしろ半袖一枚の人が寒そう……
私が高校生の時は図書館で勉強していましたが、図書館にも長袖カーデ等を館内だけ着用している人、たくさんいたような記憶もありますし。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

長袖でも変じゃないですか??よかったです。友達はみんな半袖なので・・・(ありえないです!!)

アドバイスありがとうございました☆★