プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもはずかしい質問だとは思っています。
とても有名な2ちゃんねる・・・
周りの人は2ちゃんねるのことをよく知っています。
でも自分だけわかりません・・・友達に聞こうとしてもとても恥ずかしいです。
Webで調べてもさっぱり意味がわかりません
誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

簡単に言えば「大きな掲示板群」です。


かなり細かくジャンル分けされているので自分が調べたい、話したい所に行けると思います。それこそ犯罪の方法から可愛いテディベアの作り方までです。

あと特徴としては匿名性があるので全体的にマナーは悪いです。良くも悪くも皆本音。人が傷つくような事も多く書いてあります。しかし情報はかなり多く集まっているので使い方次第では情報源になるときもあります。しかし嘘も多いですが…。なので情報に流されないであくまでも一つの情報として考える。それが2チャンネルという掲示板だと思います。

下のリンクも参考にしてください、かなり細かく纏めてありますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83 …
    • good
    • 0

とりあえず、ここを見る。


http://www.2ch.net/2ch.html

要領がわかるまでは、読むだけにしておくこと。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/2ちゃんねる

有(益)情報も、有(害)情報も有る日本最大の掲示板サイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!