アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算上7週目ですが、超音波の画像では4週後半です。
昨日から、生理の終わるときの茶褐色のようなおりものがあり、
受診したところ、赤ちゃんは育ってるので、1週間様子をみてくださいと言われました。(心拍はまだ確認できない)
安静にと言われましたが、今日は1日3回くらいそのようなおりものが出ています。。

昨日は生理痛のように腰まで痛かったので、夜にお医者様へ電話をしましたが、妊娠初期の痛みで、カルテをみると
順調に育っているから心配ないと言われ
ずっと寝ています。

2週前の超音波では、赤ちゃんの横に、出血があるので
ようすを見ましょうということだったのですが
昨日の超音波では出血はなくなっていました。

今、出てきているのはその出血なんでしょうか?
心配で心配でたまりません。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

妊娠初期の出血は4~5人に1人は経験するほどよくあることで、原因不明がほとんどです。
子宮内に出血があったのなら絨毛膜下血腫かもしれませんね。これは子宮内に着床して胎盤ができるまでにおきる一番多い出血です。

胎児心拍が確認できれば出血があっても流産の可能性はぐんと減ります。
私は妊娠判明(4週)から9週まで出血が毎日続き、7~8週で入院していました(真っ赤な鮮血がおりたので)
でも先日無事出産することができました。二度の流産を経験してからでしたので出血イコール流産だと思ってたので不安でしたが赤ちゃんの生命力を信じて安静を心がけるしかできませんでした。

質問者さまの場合も今は心拍確認までとにかく赤ちゃんを信じてできる限り安静にしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込み、ありがとうございました。
安静にして頑張ります!