【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ドリームウェーバー8で、MySQLとPHPでサイトを作っています。
フォームを使ったデーターベースへの書き込みの時に、フォーム上で「送信」をクリックした時にPHPによるエラーチェックをしたいと思います。なかなかできずに、困ってます・・・

構文が長いので、質問内容にはいらない・・・どうしよ
<?php
if (!function_exists("GetSQLValueString")) {
//文字列をSQLコマンド用に「'」を付加する
function GetSQLValueString($theValue, $theType, $theDefinedValue = "", $theNotDefinedValue = "")
{

//magic_quotes_qpcの設定に応じて値を変換する
$theValue = get_magic_quotes_gpc() ? stripslashes($theValue) : $theValue;

$theValue = function_exists("mysql_real_escape_string") ? mysql_real_escape_string($theValue) : mysql_escape_string($theValue);

まだ、続きがあります・・・

A 回答 (2件)

No1さんもオススメしてますが、私もQuick_Foam使ってます



慣れると FoamのHTMLも自動生成してくれるしデータのチェックも簡単に出来ます
英数のみ 数字のみ とか 必須入力とか は1行書き足せば実現できちゃいます

使いこなせれば 今後PHPをやっていく上でかなり強い見方になってくれると思います
    • good
    • 0

要はform に入力されたデータのヴァリデーションを行いたいってことですよね?



このミッションで使えるかは、わかりませんが HTML_quickform を使うと楽に実現できます。

きっと、今作っているスクリプト、やり直しになるかもしれませんが、
書くことは少なくなりますので、楽にはなると思います。

PEAR初心者ガイド -- HTML_QuickForm入門
http://www.planewave.org/translations/quickform/ …

参考URL:http://www.planewave.org/translations/quickform/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!