プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お祭りの露店、テキ屋、夜店には、

金魚すくい、綿菓子、リンゴ飴、お面など

メジャーなものがありますが、地域によっては珍しいものがあると思います。

変わった露店があれば教えてください。

A 回答 (8件)

関西です。



○あそび
・金魚すくい
・スーパーボールすくい
・ヨーヨー釣り
・ひよこ釣り(動物虐待?)
・くじ引き
・輪投げ
・射的

○食べ物
・綿菓子
・リンゴ飴
・たこ焼き
・たい焼き
・お好み焼き
・ヤキソバ
・フランクフルト
・ハンバーグ
・イカ焼き
・とうもろこし
・ラムネ
・カキ氷

○売り物
・お面
・うちわ
・カブトムシ(ペア)
    • good
    • 0

北海道には「かたぬき」というものがあります。


全国的にどこにでもあるものだと思っていましたが、
兵庫出身の彼氏が見た事無いと言っていました。
関西圏に無いという事は東北~北海道中心の露店なんでしょうか?
(それとも彼氏が知らないだけ?)

どんな物かうまく説明できないので「かたぬき」で検索してみてください。
    • good
    • 0

湘南エリアです



テキヤさんじゃなくて近所の飲食店が出してるみたいなんですが
(コック服着てやってますから)

ステーキ(サイコロにカット、串に刺して渡してくれる)
トルティーヤ
フライドポテト
なんかがありますね。
    • good
    • 0

関東の人間ですが、大阪のお祭りで吃驚したのは、「りんご飴」


だって、色が青いのとか売ってるんだもん!!
他にもピンクとか、オレンジとか。
青色はやっぱり食欲減退する・・・

地元で見掛ける「やきまんじゅう」はさすがに他の所では見たことがありません(見ても何か違う物体)
    • good
    • 0

私の親戚がやっているのですが、鶴亀焼きというのが


あります。
わかりやすく言えばタイヤキのあんこは粒アンですが
こしあんで形が鶴と亀の形をしたものです。
タイヤキに比べ甘さが控えめで、タイヤキにはほとんど
客はいませんが鶴亀焼きには客がずらりと並び、
1人で数十個単位で買っていく客が多いです。
同じ店でねぎ焼きというものも売っています。
小麦粉をといたものを平たく焼き上にねぎなどの
ちょっとした野菜を乗せ焼きあがったあとに
ソースをぬったものですが、お酒にも合い結構
買う人がいます。
    • good
    • 1

新潟に仕事で行っていたときに「ポッポ焼」というのをよく見ました。


黒糖のホットケーキと蒸パンの間みたいなモチモチした焼き菓子でした。美味しかったですよ!
    • good
    • 0

イカ焼って関東では見ないですね・・


関西出身なので・・少ないのかなと思いました

イカに串をさしてを焼いたアレではないですよ?
薄いお好み焼きみたいな、上下を鉄板で挟んだりして薄く焼いた
物で具材がイカゲソの細かく切ったのとか玉子なんかが入ってる
見た目クレープみたいにソースを塗ってクルッと巻いてそのまま歩きながら食べたりしていました
    • good
    • 0

地方出身です。

昔ながらの店しか有りません。
神奈川や都内って、珍店が多いと思いました。
人形焼みたいなお菓子、コロッケみたいな惣菜?など。射的も初めて見た気がします。田舎はチョコバナナでさえ画期的でお洒落なのに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!