プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月はじめに東北旅行を行う予定です。宿を探しているのですが、十和田湖周辺&鳴子で良い宿をご存知ないでしょうか?大人5人で各1泊2食付で予算1人9000円前後です。

A 回答 (3件)

鳴子のお気に入り旅館があります。

「大正館」という旅館です。
旅館自体はこじんまりとしていて、「○○観光ホテル」とかのような感じではないですが、ここの売りは何と言ってもお料理です。
何度か訪れていますが、毎回大満足して帰ってきます。
少し追加料金になりますが、石の上で焼くステーキもとてもおいしいので、予算が許せばぜひ注文してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。板前さんが、賞を取った方のようで、お料理がとても美味しそうです!
是非行ってみたいです。

十和田湖周辺であれば、私からも蔦温泉をおすすめします。

温泉は流れ込まず湯船の底から湧いてくるという正真正銘の温泉で非常に素晴らしいものです。建物自体も風情あるものですし、団体様ご一行があんまりいらっしゃらないので、のんびりするにはもってこいです。
    • 0
この回答へのお礼

湯船の底から沸いてくるなんて、すごいですね。風情があって、のんびりできるのも、良いポイントだと思います!!ありがとうございました。

個人的には青森は鄙びた温泉が好きです。

十和田周辺では昨年の春に行ってきたのですが、蔦温泉という所。とっても良かったですよ。八甲田山の一軒宿で食事とお湯自体特筆すべきはありませんが、静かな山の中の歴史ある温泉で、名前忘れちゃったけど文筆家が愛用してたとか…ノンビリリフレッシュしましたよ☆
途中にある酸ヶ湯のお湯も感動でした。日帰りでご入浴できます。
    • 0
この回答へのお礼

山の中の静かな宿で、文豪が愛用なんて、歴史の重みを感じます。今回は、家族なので、1人で旅するときには、是非行ってみたいです。