ワード2002を使用しています。宛名書き印刷を使うと、横書きになるのですが、縦書きに変更は出来ないのでしょうか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

通常は以下の通りです。

1.[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックします。
2.[新しい文書] 作業ウィンドウから [テンプレートから新規作成] の [標準のテンプレート] をクリックします。
3.[テンプレート] ダイアログ ボックスの [はがき] タブをクリックます。
4.[はがき宛名印刷ウィザード] をダブルクリックします。
5.途中で宛名を縦書きと横書き選択がありますから、そこで横書きを選択します。
6.あとは画面に表示される指示に従ってウィザードを完了させます。
7.そこで横書きの宛名入力画面になりますから、必要な入力をして印刷すれば横書き印刷されるはずです。

以上 Word2002のヘルプを参考にしてあります。
    • 0