プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。
以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。
でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。
そんな自分に疲れました。
別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。
私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。
現在、結婚を延期という形にしてます。
結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。
みなさまのご意見を参考にさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私は浮気は病気だと思います。


男性の主張を聞く限り、やめると言ってやめられるものではないらしいです。
過ちを犯してしまったと言うケースもききますが、彼の場合はどちらなんでしょう?
結局はkiyushibaさんが彼を許せるかどうかだと思います。
浮気をされても、私はあなたのそばに居れればそれでいい。そのくらいの気持ちがあれば結婚に踏み切ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気は絶対許せません。彼を信じきっていたからこそ、この裏切りは心に深く傷を付けました。
そばに居るほど、彼の行動一つに「浮気相手にも同じことしたのか」など考えてしまいます。そんな状況が辛いです。
結婚へは踏み切れません。

お礼日時:2006/08/15 10:31

男は浮気者と考えられた方がいいかもしれませんね。

結婚してからも男性は浮気をします。貴女一人に対して一生を捧げることができないのが男だと思いますよ。口ではなんとでも言えますから。ただ、婚約をしている時には浮気はしないと思います。なぜなら、女性の両親にわかれば婚約破棄になることは明白ですから。貴女の婚約者はかなり女癖が悪いのではないかと思われますね。貴女の彼氏は結婚しても数多くの浮気をされるタイプではないでしょうか?今一度真剣に考えられた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は根っからの女好きという訳ではないのですが・・・。
私の両親にも彼の両親にも浮気の件は話しました。彼の両親は実の息子の失態を責めるどころか、私が浮気の件を引きずっていることに口を出してきました。
そんな義両親ともやっていけないと思い、別れを彼に告げました。
結婚。たぶんしないでしょうね。

お礼日時:2006/08/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!