プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
東日本のADSL8Mに入りました。
こういうのはNTTに聞けばいいのですが、なかなか電話がつながらずフォローがないので教えて下さい。

そこで、私のPCはデスクトップなので自分でLANボードを用意したのですが、それはどこに取りつけるのか教えていただきたいのですが。
PC本体ですか?(画面)それともフロッピーとかCDROMがある機械(名前がわからなくてすみません)の方でしょうか?
また、取り付け方は開いている所にうめこめばいいのですか?

あと、10BACE-Tのモデムなのですが、LANボードは10と100があるようなのですが、モデムが10でもLANボードを100BACEにすれば10BACEよりも早いのですか?
分からなかったので、一応10BACE用を買ったのですが。。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ。

●差す所
【フロッピーとかCDROMがある機械です】

・・・細かい事ですが、実はこっちが、本体です(^^;
画面の方は、ディスプレイとか、モニタとか、画面で呼びます。
”PCI””増設”などで、マニュアルを漁って見てください。多分載ってます。PCI拡張スロットに差す事になると思います。多分、白いスロットになっていると思います。

●LANボード
>モデムが10でもLANボードを100BACEにすれば10BACEよりも早いのですか?
10でしか受けられない所に、100データを送りつけたら・・・。
繋がらなくなってしまします。なので、
>一応10BACE用を買ったのですが。
正解!―――と、いいますか・・・実は最近のLANボードは、10BASE/100BASE自動切換えだったりしますので、勝手に10BASEに速度を落としてくれると思います。
どちらにせよ問題は無いでしょう。

参考になれば。
でわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
白いところにさすとまで書いてあって、初心者には助かります。
早速今晩やってみようと思います。
ありがとうございました!!

まず取り溶ける場所ですがパソコンの機種によっても違ってきますが通常はパソコンの背面にPCIスロットという物があり(通常は目隠し板が取り付けてあります)ここに装着します。

この作業はPCの電源を切った状態で行ってください。

パソコンの取扱説明書の「拡張ボードの増設」という項目があればそこを読んでみてください。

その後で付属のCD-ROMなどでドライバをインストールします。

またADSLを使う場合は10BASE-Tで100BASE-Tでも速度に代わりはありません。LANを組んで他のPCとデータのやりとりをするときには影響がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい対応ありがとうございました!
今晩早速やってみようと思ってます!
10BACEのLANボードを買ったのはいいんですが、CD ROMも入っていましたけどチンプンカンプンで本当に助かります。

本当にありがとうございました!!