アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1大宗教団体の行事と小国家年中行事ですが組み体操や人文字、マスゲーム窓独裁者の満足のため自腹を切って国民や会員がやってますが両者まったく同じ?

A 回答 (3件)

大量の人間を動員したマスゲームは自分に対する忠誠振りを俯瞰できるようでスターリンやヒトラーなど独裁者が好んで見ていました。


北朝鮮のそれも同じようなものです。
創価学会のそれはどうなのかは分かりませんが、一度、学会員の知人からどうしても観てくれといわれたマスゲームの記録ビデオに池田大作氏に関係した場面を巨大な人文字で表現するシーンがあり、池田氏のことなどただのオッサンとしか思えない自分は心の中で失笑したこと、「どう?こうして皆が池田先生のことを慕っているんだ」と嬉々として説明する知人を憫笑してしまったとだけ申し上げておきます。

この回答への補足

フセインはどうですか?

補足日時:2006/08/15 15:37
    • good
    • 0

↓の回答者だけど。


>フセインはどうですか?
って、結局、あんた何が知りたいわけ?
独裁者の性癖集めてんの?

この回答への補足

スターリンとヒトラーが登場したなら、フセインもどうでしょうか?

補足日時:2006/08/16 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくだっさって、どうもありがとうございました。
アンケート的な質問なので特別深い意味はないです。

お礼日時:2006/08/16 19:07

同じですね・・・


独裁者と洗脳され信奉し続け搾取されまくる愚かな信者

この回答への補足

北朝鮮は、日本やアメリカがなにかすると相当な非難を浴びせます。創価学会もマスコミが何か書くと反撃してきますね。

補足日時:2006/08/15 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻原先生は独裁者ではないですね。池田先生と同じカリスマ宗教家で

お礼日時:2006/08/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!