アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、秋葉原でデジカメを購入しようと思うのですが、最終的に2機種が残り、どっちにしようか迷っています。
どうか良きアドバイスを御願いします。
使用目的は下記の通りです。

1 海外で使用する
2 日本に居住している親戚に現地(海外)の状況をメール等を利用し伝える
3 休暇中の旅行で思い出を作る。
4 海外勤務中の思い出を帰国後写真等にして思い出として残す

目的は以上の通りです。

※ 775・885以外に私の使用目的に愛そうなデジカメがあったら紹介して
  下さい。
  絶対明日買わないと行けないわけではなく、秋葉原に行く用事があるので
  ついでに買おうか!という位の気持ちです。

A 回答 (2件)

この2機種でいえば、正直、あまり変わらないのでは


ないでしょうか。 画素数が多いなりに転送に時間が
かかったりすることもあるので。

私見ですが、同じNikonの製品がよろしければ、
#1 の cliomaxi さんや私が使っているCoolpix880 か
同800をお勧めします。
どちらも製造を終えており、中古を探すことになり
ますが、だいたい3万円弱くらいで市場に出ているよう
です。 なかでも800は評価が高いようです。

あと、Canon PS30/PS40 はいいみたいですね。単3電池
4本で動くので、バッテリー切れでくやしい思いをする
事が少なそうです。評価の分れるところではありますが、
発色はこちらの方が良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/03/14 06:17

1.2.3.ともどちらでも大丈夫です。


言い換えれば、どんなデジカメでもOKです。
私はクールピクスの880(885の前のモデル)を使ってますが、ランゲージの切り替え(英語、フランス語、ドイツ語、日本語)も有ります。
4.に関しては、画素数の多い885(885が300万画素、775が200万画素ー共に大雑把ですが)の方が有利だと思います。
大は小を兼ねるですから。
予算が許すのであれば、少し高いですが885をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
885購入の線で考えたいと思います。

お礼日時:2002/03/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!