アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ホームページに関して全くの素人ですが、今回頑張ってホームページを作ってみようと思います。
僕がホームページを作りたいと言ったら父親もホームページを作りたいと言いました。
2種類のホームページを1つのパソコンで作ることは出来るでしょうか?
また、ホームページの更新は違うパソコンでも出来るのでしょうか?
初めてなのでホームページに関してほとんど分かりません。(>_<)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 二種類のHPに関しては、全然問題ありません。


 HPを公開するには、「サーバー」という、全世界にHPを配信する機械が必要です。が、サーバーは、値段が高いうえにとても操作が難しいので、「レンタルサーバー」を借りることになります。これを、父上と質問者様のと別々に借りれば、普通にできます。

 違うPCで出来るかとのことについてですが、できることはできます。ちょっとばかり面倒ですけど。
 レンタルサーバーを借りると、それに接続するためのパスワードが発行されます。それを使って、別のPCから接続すれば、難なく出来ます。
 但し、その更新した分を、後でもう一台のPCに送っておかなければなりません。少々面倒です。

 今の状態では、上の説明で原理はよくわからないと思います。ですが、解説サイト等を読んでいけば、すぐに理解できるようになると思いますので、細かい部分に関しては、そのときにでもまた読んでみてください。
 今のところは、前者は可能、後者は可能だが、少々面倒、とだけ申し上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!2種類のホームページを作ることは可能なんですね。更新した分をメールか何かでもう1台のPCに送れば違うPCでも更新ができるということですね。参考になりました!

お礼日時:2006/08/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!