プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市西区に住んでるのですが、
ダンボールの捨て方がわかりません・・・

今まで、出し方がわからないため、
家にダンボールをためてたんですが、
もう限界です・・・

家の前に、何曜日に捨てればいいのでしょうか???

ネットで検索してもなかなか出てこないので困っています(x。x)゜゜゜

ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ダンボールは「資源」で、「集団資源回収」の時に出します。


毎週何曜日の回収ではありません。
月に1回程度で、指定された場所へ(戸別の場合とステーション回収の場合があり)指定された日にちの指定された時間までに出します。

集団資源回収が利用できない場合は、リサイクルステーション、古紙リサイクルセンターなどを活用します。
集団資源回収は、学区や町内ごとに日にちや時間が決まっています。
新聞の折込チラシとしても入りますし、町内会(自治会)に加入していれば、その案内が事前に回覧されたり、各戸に配布されるんですけれど…。(私が住んでいる東区では、集団資源回収の日が近くなると、町内のあちこちにある掲示板に貼ってあります。)

西区の場合はこんなカンジです。
http://www.aiweb.or.jp/meirikyo/area/nishi.html
このページからお住まいの地域を探してください。
記載がなければ、集団資源回収が実施されていない-ということですので、リサイクルステーションや古紙リサイクルセンターへ持ち込んでください。

リサイクルステーション
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kat …
古紙リサイクルセンター
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kat …
    • good
    • 0

名古屋市内の古紙回収は、中日新聞の販売店が行っている地域が多いようです。


別に中日新聞を購読していなくても、新聞以外のダンボール類でも回収してくれます。我が家の地域では月に1回行われてますが、最寄りの中日新聞販売店でお尋ねになってみてはいかがでしょう?
また、専門業者が「次回、○月○日に、この地域の古紙回収を行います」というチラシを各家庭に配っているのもみかけます。こちらも月1回ですが、お宅の地域ではこういうチラシが入っていたりしませんか?
    • good
    • 1

名古屋市によれば”地域の集団資源回収に出しましょう。

(市は新聞・雑誌などの古紙類の収集を行なっていません。)”だそうです。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!