dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

杉並区下井草に住んでいます。
あまりに寒いので今度石油ストーブを買うことにしたのですが、灯油を配達してくれる業者さんをどなたかご存知ないでしょうか?
また、値段もどのくらいなのか参考までに教えていただけると嬉しいです。

家が木造で寒くて本当に困っているので、ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以前、主人が住んでいた頃の話ですが・・・


下井草3丁目にある「仁神(にかみ)米店」というお米屋さんが灯油の配達をやっていたそうです。
かなり昔の話ですので今現在どうなのかは定かではありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんたくさんの情報、ありがとうございました!
村上燃料店というところが配達をしてくれるということで、そちらにお願いすることになりました。
No.4.5.のご回答を見る前に見つかってしまったので、4.5.の方には申し訳なかったです。
でも村上さんがダメになったら、4.5.の方々が教えてくださったところに連絡してみようと思います。

最近やっと暖かくなってきましたが、やはりうちはまだまだ寒いです。。見つからないのでめげそうになりましたが、皆様のアドバイスを見て元気が出て、どうにか見つけることができました。これで今年の残りの冬~来年以降も安心です。本当に皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 10:44

井草では酒屋さんが配達してくれました。

三和酒店というところでしたが。連絡先はわかりません。イエローページに出てると思うので、調べてみてはいかがですか?(配達圏外だったらごめんなさい)
あとはガソリンスタンドとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/01 10:41

この寒さではさぞお困りでしょう。


実はわたしも知らない土地に引っ越したばかりのとき困り果てた経験があります。
最初の何回かは、近所のガゾリンスタンドまでキャスターの付いた旅行カバンにタンクを忍ばせ買いに行っていました。すごく恥かしかったです。
その後、実家の母に相談したら、お米屋さんを探して電話をしてごらんと言われ、半信半疑で電話をしたら配達をしていました。
杉並区は都会なので、灯油を扱うお米屋さんが近所にあるかどうかわかりませんが・・・当たってみてください。(もし既にチェック済みだったらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米屋ですね。

私も今ちょうど、米屋も運んでくれるところがある、と気づいて探しているところです。

近所にうまく運んでくれるところがあるといいのですが。。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/29 17:24

こんにちは。


お近くのガソリンスタンドにお聞きになりましたか?
灯油店ではなくても、ガソリンスタンドでも配達してくれるところはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きましたが、配達はしていないということでした。。

あまり体が丈夫ではないので、配達してくれるところがあると有難いのですが。。。中々うまくいきません。

お礼日時:2004/01/29 17:21

検索サイトで


灯油 配達 杉並
といったキーワードで検索されると良いですね。

石油会社系
http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichir …

下井草の酒屋さんも見つかりました。
http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/

参考URL:http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichiran.html,http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/

この回答への補足

http://www.coopnet.or.jp/tokyo/touyu/touyu_ichir …
こちらは、コープの会員にならないといけないみたいです。。。しかもうちは共同購入などできるご近所さんもいないので個別宅配になってしまい、結構コストがかかりそうです。

http://www.iogi.or.jp/shop/food/takazawa/
こちらはちょうど今電話してみたのですが、場所が配達圏外ということで、断られました(泣)。同じ下井草なのに。。まぁ仕方ないです。

折角調べていただいたのに、すみません。

補足日時:2004/01/29 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!