ちょっと変わったマニアな作品が集結

別れた元彼がネットストーカー的な行為をしてきています。
少し前まではヤフーのプロバイダでしたが、最近、IPえを変えてきてUCOMというアドレスです。
IPもしょっちゅう変えてきていますので、普通のプロバイダではなさそうです。
ネットやここのサイトでもUCOMを調べましたら、結構こういう得たいの知れないものに使われていたり、IPの問題等がおおく書かれています。
私はこの会社がプロバイダかサーバのレンタル会社かわかりません。
UCOMの正体を知っている方、教えてください。
問題がある会社だとしたら、それをつかって出来る違法行為などの例も教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その「変えてきているIP」(リモートホストの事とも思われますが)とアクセスして来る時間帯を記録して、UCOMのサポートにメールしましょう。

悪質な行為を受けていると強くアピールする事が大事です。UCOMの判断如何では、元彼は強制解約させられる可能性もあります。もっともストーカーならば違うISPに加入してアクセスして来るでしょうが、その時は警察に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダであれば、サポートもありますものね・・・

しばらく記録して、証拠?をとってみてからUCOMに相談してみます、
助かりました。

お礼日時:2006/08/16 04:52

USENから分岐したプロバイダです。

別に怪しい訳でもなく、むしろ安いプロバイダとしてそこそこ人気が有ると思いますが...。

回線品質やサポートについては結構賛否両論あるようですが、それと、そこを利用している個人が犯す可能性がある違法スレスレの行為とは別の問題です。

とりあえず、「ucom」でGoogle検索くらいはやってみましょうよ。

参考URL:http://www.fttx.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々検索しました。
でもわかりませんでした。
プロバイダなんですね?
でも、総合的なものしか見つからず、特定が出来なくて困っていました。
まるで検索してないみたいな決め付けた言い方はひどいと思います。
犯罪行為かどうかを判断する前の段階で、まず、そのUCOMの存在を知ることからはじめようと思ったのですが・・・・

お礼日時:2006/08/16 04:48

回答になりませんが。


IPアドレスは通常何処のプロバイダでも変わりますよ。
固定IPサービスは別途費用が発生すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダがIPを定期的に変えることは知っていたのですが、2日に一回かわっています。
普通のプロバイダではそれはない気がしました。
もう少し調べてみますね。

お礼日時:2006/08/16 04:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q58x159x200x35.ap58.ftth.ucom.ne.jpこれってどこのやつですか?

58x159x200x35.ap58.ftth.ucom.ne.jpこれってどこのやつですか?

Aベストアンサー

58.159.200.35
株式会社UCOM

Q固定IPか、自動取得IPかを調べる方法をご教授くだ

固定IPか、自動取得IPかを調べる方法をご教授ください。
win7を使用しています。

ネットワークと共有センターを開いてみましたが、どうやって今自動IPでつながれているのか
固定IPでつながれているのかわかるのでしょうか?

もしくはコマンドプロンプトからもわかりますか?
コマンドプロンプトで「ipconfig/all」と打ったら、
IPv4アドレスは、192.168.11.21(優先)となっていました。

Aベストアンサー

TCP/IPのプロパティを表示すれば簡単です。
添付画像参照。
ネットワークと共有センター -> イーサーネット -> プロパティ ->
TCP/IPv4 -> プロパティ

Q無線LANルーターでIPアドレスは変更できますか?

毎度お世話になります。普段はデスクトップPCをwindows-XP SP2
で、接続はYahoo!BBでネットをしています。

数年前にノートPCを2ヶ月使用していて、家にいるときは
高速度でネットをしたかったのでバッファローの無線LANルーター、WERAM54G54を購入、現在も使っています(ノートは手放しました)

ルーターから無線で繋ぐ意味が無いでしょうが、直接LANケーブルで
繋いでいます(笑)

そこで質問なのですが、ネット友のHPはアクセス解析をしているので
出来ればIPアドレスを変えたいのです(ちょっと険悪な関係になりまして・・)やはりモデムを長時間切ったりしないとグローバルIPアドレスは変わりませんか?  一回だけでもいいから変えて彼のサイトを
ROMでいいので見ていたいのですが・・・。

Aベストアンサー

Yahoo!BBユーザーで無いので判りませんがYahooはMACアドレスでも管理していると思います、
LANカードを別のカードに交換しルーターを通さず直接モデムに接続してみたら如何ですか。

QIPアドレスの変わるタイミング

固定IPアドレスがあります。
一方多くの方は固定IPアドレスを利用していないので動的IPアドレスとなるはずです。
プロバイダから接続する度に違うIPアドレスが割り当てられるということと思います。
しかし、実際は何日も何ヶ月も同じIPアドレスになっています。
現実にはどのタイミングで変わるのでしょうか?
あるいは現実には変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834003.html

プロバイダによる、としか。
DHCPだと、リース期間の半分が過ぎた時点で更新要求を出します。
普通は、更新要求には既存のIPアドレスを希望として出しますのでほぼ通ります。
サーバ側も、リース期間中での同じMACアドレスからの要求には同じIPアドレスを返すようにしてある事が一般的です。実装により異なるかもしれません。
リース期間関係無しにMACアドレスに対してIPアドレスを固定で割り振っているようなプロバイダもあるかもしれません。クライアント側は動的IPアドレスのつもりでも実際には固定で運用されているような状態ですね。


ただ、プロバイダによりリース期間に違いがあります。某社は72時間だそうですから、モデムとルータの電源を1日ぐらい切っておいたところでIPアドレスは変動しないようです。


人気Q&Aランキング