dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンメーカーはWindowsモデルしかありませんでした。
なんで、Linuxは標準搭載して売ることはできないのでしょうか?
前は、BTO系ショップで選べた店もありましたが、今は売っていませんでした。

OS無しモデルを選び、Linuxをインストールすることは可能ですか?

A 回答 (3件)

デスクトップのOS無しモデルに、KNOPPIXのライブCDをつけて売っている店があります。

(URL) つまり、KNOPPIXが動くことを事実上保証しています。ですから(KNOPPIXに限らず)Linuxがインストールできるものと安心して購入することができます。ちなみに私もこの店で6月に購入しました。今はSimplyMEPIS6.0をインストールして、快適に使用しています。値段の割には音もそんなにうるさくありません。なお、他の店の格安PCにも、まず間違いなくインストールできると思いますが、店に聞いても教えてくれないようです。

参考URL:http://hikarinet-tokyo.ocnk.net/product/1693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなお店もあるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 19:56

>ノートなんですね。



Googleで検索してあげました。


エプソンダイレクト,「Turbolinux FUJI」搭載のデスクトップ機を発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップもあるのですね。
でも、EPSONが作っていたのは驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 22:01

Googleで検索してあげました。



Linuxプレインストールモデル
http://desktop.good-day.net/shop/pc/note/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートなんですね。
でも、なぜかWindowsモデルっぽく見えたんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!