アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
中学生の長男に東京見物をさせようと思います。
本人も東京には何度か行っておりますし、旅行というほどの距離もなく、日帰りです。

「靖国神社に参拝に行きたい」とわたしが言ったら、「銀座に連れて行け」と言います。一度行ったことがあります。
あと、東京タワーにも登りたいそうです。「三丁目の夕日」の影響でしょう。

「靖国神社、銀座、東京タワー」と、変な取り合わせですが、このほかに手近なところで、
「中学生に見せたい東京」という場所をご紹介ください。

A 回答 (6件)

下の方の補足ですが、六本木ヒルズは観光の方のほうが多く全然場違いなことはありませんよ☆


ヒルズで働いてる方は混雑を避けて付近で食事することが多いので、けしてそんなキレイな通勤用の服の人ばかりではないという印象です。
売っているものは確かに高いものも多いですがそれだけではないので、一度サイトを見てみてはどうでしょう。
楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ヒルズも観光地なんですね。行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/25 21:40

他に面白いところでは、東大(赤門)・六本木ヒルズ・皇居なんかも如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大にご縁はなさそうですが、六本木ヒルズはいいかもしれませんね。ちょっと場違いな気もしますが。
皇居は通りがかりにありますが、あそこって中の見学はできるのかな。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 22:15

勉強目的であれば、国会議事堂、


あと、個人的には上野の国立化学博物館なんかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議事堂も近くにありましたね。ここは見学するような見所があるんでしょうか。調べてみます。
やはり科学博物館は、お気に入りで、小学生の時3回ほど行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 03:00

東京証券取引所など、どうでしょうか?


日本の経済の中心です。
※土日祝日は見学をやってません。

今日も、修学旅行で見学に来ている生徒さんたちがたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京証券取引所! そうか、なるほど~これはいい。ぜひ見せたいです。
興味もあるようなので、わたしの仕事場を見せてやりましょう。
仕事場はコンピュータの中なのが残念だな(笑)

OKWaveで質問すると、ほんとにいいアイディアが頂けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:32

はとバスが回るような所はどうでしょう。

有名スポットは確実にまわるので参考にしてみたら如何でしょうか?
電車で移動するなら、東京メトロの一日乗車券が便利だと思います。地下鉄なら観光スポットも殆ど行けます。
私的には六本木ヒルズや汐留などが、希望されている場所からもそんなに離れていないのでお薦めです。

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、はとバス! これは便利っぽいですね。パンフレット申し込みました。
わたしも乗りたいです。乗ったことないので。

お礼日時:2006/08/16 01:26

お台場が良いと思います。


我が家の息子(中1)もお気に入りスポットです。
今ならお台場冒険王も開催中です。

参考URL:http://www.bohken.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白そうですね。子どもが喜びそうです。
銀座のついでに行くのは無理そうなので、もう一日予定を組まないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!