ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

Google Earth地図ソフトVersion4をダウンロードして活用しています。使いている時に、突然パソコンの電源が突然切れて再起動になります。XPでメモリーは756MBです。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じ悩みで困っておりました。

今回設定変更し以下のテストをしまして良くなりました(完全ではありませんが殆ど落ちません)。
1)[Tools]-[option]-[Navigation]-[Overview Maap]-[Size]のバーを
[Small]の方に移動(「左端から15ミリ位」)します。
2)[Tools]-[option]-[Navigation]-[Shew Navigator]で[Always]に
チェックを入れます。
3)[Tools]-[option]-[View]-[Terrain Quallty]のバーを[Lower]の
方に移動(左端より10ミリ位に)。
4)[Tools]-[option]-[View]-[Anisotropic Fittering]で[Medium]に
チェックします。
5)終了後,下の[Apply Settings]を押下してー[OK]をクリックして設定を終了ます。
6)必ず、[Google Earth]を閉じて、PCを再起動してください。
**1)~4)迄全て変更するか、1項目ずつテストするかは自由に
してみて下さい。ただし、その都度6)項を実施するようにお願いします。(今回のテストでは殆ど落ちなくなりました。テストの結果元に戻す時は、下にデホルトにするボタン[Reset to Default]がありますのでご安心を。)
PCのCPU&回線のスピード等で良くなるかは分かりませんので、よろしければ変更してみて下さい。****
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、1と4を直して様子を見ます。

一度、再起動掛かるのを無効にしてブルーバック出して

エラーメッセージ出してみるといいかもしれませんね

コントロールパネルを開き、「パフォーマンスとメンテナンス」を選び、「システム」を選ぶ。「システムのプロパティ」ダイアログの「詳細設定」タブを開き、「起動と回復」の「設定」ボタンをクリックする 。「システムエラー」の「自動的に再起動する」のチェックをはずして「OK」ボタンをクリックすればいいです。

結構多いのが、CPUやグラフィックボードに依存しますが、
3D処理が追いつかず?落ちることがありますよ。
あとはメモリーエラーかな
http://www.memtest86.com/
Memtest86 3.2 Release (11/Nov/2004)の項目の
ISO images suitable for creating a bootable Memtest86 CDROM
Download - Memtest86 v3.2 ISO image (zip)
をダウンロードして、ISOなのでそのままCD-Rなどに焼いて、CD-Rからブートしましょう。
(フロッピー版もあります、「Memtest86」で検索してみると
いいでしょう。)
すると自動的に「Memtest86」が実行されるので
「pass」の項目が10ぐらいまで待ちましょう。
そこで「Errors」が0のままなら問題なしです。
やめたいときは「Esc」です。
    • 0

CPUに負荷がかかり温度が上昇して保護機能が働き落ちたのでは

ないでしょうか?。排気口等に埃等がつまっていませんか?。
フリーソフトでCPU温度を計測する物もありますから試して
見てください。メモリは756MBもあれば不足ということは無い
と思います。
    • 0