単二電池

Norton Internet Security2006のアクティベーションの方法はどうやってやるのですか?
友達の頼みごとなのですが、友達の家はインターネットがつながってなく、電話でアクティベートしたそうなのですが、ヘルプをみてもやり方がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0

Norton Internet Security2006はインターネットに接続されたパソコンを悪意のある

アタックから保護するためのソフトなので、インターネットに接続されていない
パソコンであればそのようなソフトをインストールする必要は無いと思いますが。
ウイルスが怖いというのであればNorton Antivirusだけで問題無いです。
ただワクチンのパターンファイルはインターネットから入手する事になるので
インターネットに繋がってないパソコンには意味がないかもしれません。

電話でアクティベートしたというのはWindowsでは無いでしょうか?

この回答への補足

ヘルプにちゃんと書いてあります!!!
電話でする方法が。
「製品をアクティブにするためにシマンテック社のサーバーに接続できない場合にはインストール済みまたは ISP を通して提供される保護者機能のソフトウェアが接続を遮断していないか最初に調べます。

保護者機能のソフトウェアを使うと接続性の問題が起きる場合があります。保護者機能が接続を遮断している疑いがあるときにはアクティブ化の手続きを遮断しないように保護者機能を設定します。設定を変更するために保護者機能のソフトウェアに管理者としてログオンするか ISP を通してインターネットに管理者としてログオンする必要があります。

保護者機能が問題ではない場合または問題を解決するために保護者機能を再設定できない場合には電話でアクティブにできます。

電話でアクティブにするには

操作を開始する前に、通話の終わりに送られてくるロック解除コードを書き留める紙と筆記用具を手元に用意してください。

インターネットから接続解除します。

接続の問題ウィンドウで[電話でアクティブにする]をクリックしてから[次へ]をクリックします。

[電話でのアクティブ化]ウィンドウで国を選択します。

右側のフィールドに表示される電話番号をダイヤルします。

音声の指示に従います。

詳細情報

電話でアクティブ化できない場合」

• 0

ネットの無い環境でInternetSecurityが必要なんでしょうか?

AntiVirusくらいで十分かと思いますが。
それでもパターンファイルの更新でネットが必要になりますけど。

動作可能環境にネットがある以上、ネットが無い環境下で動作させる事は難しいでしょう。
Microsoftの製品みたく、「電話で登録」という項目があるわけでもありませんし。
逆に電話で登録出来たのが不思議です。
それはアクティベーションじゃなくてユーザー登録では?
    • 0

そもそもネットに繋いでいない環境下で

Norton Internet Security2006は必要なのか?
って疑問の方が先行するのですが
    • 0