プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度旅行で沖縄に行きます。
友人たち(女性)のお土産に泡盛の小さいボトルを買おうと思っているのですが、種類が多すぎてよく分かりません。
それに加えて私自身最近二十歳になったばかりでお酒の事がよく分からないのです。
泡盛初心者向けで売っている飲みやすいミニボトルはありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

泡盛にあまり詳しくないのですが、8月3日に沖縄観光

から帰ってきました者です。

那覇市の国際通りに行ったのですが、たしか250円くらいの
小さな泡盛がありました。普通サイズのお酒のミニチュアな感じで。
あと、北谷のジャスコ?だったと思いますが、そこにも同じものが
ありました。
ので、結構どこでも小さな泡盛はありそうです。小さすぎかな?
しかし、それが初心者向けかどうかはわかりません・・・。

国際どおりでは、泡盛の試飲もできましたよ!

ご参考になるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
泊まったところの近くのスーパーでたくさん売っていたので色々買ってきました。
国際通りには少ししか寄れなかったのですが、スーパーよりも種類が豊富でした。
ご丁寧にありがとうございました。

こんにちは。

本島だと『酒のアルテック』『ジャスコ』『サンエー』等にあります。女性向きだと、酒のビンが飲んだあと、花瓶に使えるとか…。種類はたくさんあって、かなり迷うと思いますので店の人と相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

泊まったところの近くのスーパーでたくさん売っていたので色々買ってきました。
味よりも見た目の可愛さで買ってしまいましたが。
お店の人もとても親切でした。

あまりミニボトルって無いと思います。

みんな通常の大きさだったような気がします。

飲み当たり口で言えば、初心者であれば、「残波」の白がお勧めです。
価格もその辺のスーパーで800円前後で売っていますし、黒もありますが、白はアルコール度数が20%ですから、水割りで飲めば大変おいしいですよ!!
但し、普通のボトルに入っていますので、お土産にするにはちょっと普通の泡盛に見えてしまうのが難点ですが(笑)

久米仙とか古酒類は結構くせがあるので、勇気があったら挑戦してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

残波は自分用の一本買ってきたので、友達が遊びにきたときなんかに一緒に空けたいと思います。