プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原宿交差点から横浜新道の新保土ヶ谷経由で高速湾岸線に向かい、JR石川町駅近くの中華街入口近辺に行きたいのですが。
どこで高速を降りたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

阪東橋から一般道で行くのが自然かな?

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

湾岸ルートは何度か通っています。ただ横浜で降りたことはありませんでした。
阪東橋を地図で確認しました。

No.3様はさすが本業のタクシー屋さん^^

横浜公園の出口の分かりづらさや駐車場までご回答されていて、回答する前に納得しちゃいました。

目的地が石川町=中華街西門限定であれば皆さんのご回答がベストだと思いますが、比較的あいていて、入れやすい駐車場は西門斜め向かいの新山下パーキングだと思います。

中華街行くときはみなとみらいで降りて、ひたすら桜木町方面に向かって(ランドマークを正面にみて右方向)、本町4>3>2>1>県庁前と進んで、左手に見える新山下Pに入れて、横断歩道を渡ると東門、というルートで行ってます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんへのお礼と行き違いとなってしまったようです。
もし中華街へ行く時の参考にさせて頂きます。

横浜でタクシーやってます。

#2氏と回答がかぶるのですが,やはり横新をそのまま三ツ沢まで走り,金港JCTから横羽線に入り,横浜公園で降りるのが一番オーソドックスで分かり易いですね。多分原宿交差点で「中華街へ」と言うお客さんを乗せたとしても,私もこのルートで向かうと思います。

このルートで少々厄介なのが横浜公園出口の分かりにくさでしょうか。
この出口,本来は大桟橋・市役所方面と石川町・本牧方面とで車線が完全に分かれていまして,本線を流出して"最初"の分岐を間違えると,そのまま中華街ではなく石川町方面へ連れて行かれてしまっていました。
現在は石川町ランプの新設工事を行っている関係で、この分岐は無くなっています。しかしただでさえ分かりにくい出口なのにその上工事による車線規制もあったりで、ちょっと窮屈さを感じるかも知れません。
というわけで本線を流出したら,とにもかくにも「直進」です。大桟橋方面です。すぐに信号がありますが,ここも「直進」して下さい。右にも左にも絶対に曲がらないで下さい。
ちょうど左手にスタジアムを見ながら走ることになります。
このスタジアムの敷地が途切れる信号の右手に中華街の門が見えてくるはずです。ここを右折すれば中華街善隣門へと抜けられます。
ただこれですと、駐車場を探すのに難渋しそうです。そこでここも敢えて直進し,その先の「大桟橋入口」信号を右折,二つ目の「中華街入口」信号角にある立体コインパーキングに放り込むのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧なご説明有難うございます。
金港JCTから先に行ったことがなく、ご説明ですと横浜公園出口が心配です。
行き先は中華街ではなく、近くのビルで駐車場があります。
自分で分かり易く、皆さんにも分かり易いかと目標として中華街を記しました。
失礼しました。

あくまでも一般的なルートです

経路
神奈川県横浜市戸塚区原宿3丁目 → 横浜中華街

神奈川県横浜市戸塚区原宿3丁目
  ↓
横浜新道(保土ヶ谷方面)
  ↓
首都高速神奈川2号三ツ沢線(上り)
  ↓
金港JCT
  ↓
首都高速神奈川1号横羽線(下り)
  ↓
横浜公園出入口
  ↓
一般道
  ↓
横浜中華街

目安累計距離 24.5 km

目安所要時間 29分

料金 横浜新道200円 首都高速神奈川線600円

この回答への補足

ここをお借りして、皆様に結果をご報告致します。

今朝、質問と皆様の回答に背いて、横浜新道を三ツ沢交差点まで行き、高速代600円を倹約して一般道で石川町まで行きました。
原宿:7時10分、石川町目的地:7時45分着でした。
土曜日で朝早目だったので効率よく行けたようでした。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

No.3さんの回答で横浜公園を出るときちょっと心配かなと思いました。
なにしろ横浜公園ルートは走ったことがないもので。