電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在海外におり、実家の家族とスカイプでテレビ電話をしたいのですが、画面が写りません。
カメラテストでは自分の顔が写るのをお互い確認しています。
カメラは、どちらもQcam Communicate STX を使っています。パソコンはどちらもwindows xp です。

実家の方は、スカイプのツール→設定→ビデオを開くと、webカメラの選択のところで「標準ビデオデバイス」しか出てこないとのことです。
やはりこれが原因でしょうか。
また音声に雑音が入りとても聞き取りにくいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「標準ビデオデバイス」になっている場合ドライバのインストールに失敗していると思います。

(「コントロールパネル」「システム」「ハードウェは」「デバイスマネージャ」では!?黄色のマークはついていませんか?)

カメラQcam Communicate STX に添付のドライバが表示されるはずです。

ドライバをアンインストール、再起動、再インストールを。

あなたの方のドライバは表示されていますか?

この回答への補足

ありがとうごあいます。
黄色のマークはついていませんでした。
ただ、logitech quick com を開いても、スカイプは表示されません。
開くと左側にmnsとYAHOOとwiondowsのメッセンジャーとquick captureが表示されます。
開いている所が違いますか?
quick captureを開くとここから画面が出てくるのでここで相手の顔が見られるかなと思っていたのですが、大きな勘違いでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

再インストールで解決しました。
ありがとうございました。

スカイプのバージョンが違うということはないですか?

(自宅がVer2.0で自分が使っているのが2.5とか?)

>キーキーと甲高い音が連続して鳴る
これはちょっと解らないです(すみません)

この回答への補足

ありがとうございます。
私も実家も2.5をダウンロードしました。

• 0

カメラテストで自分の顔が写るのを確認しているなら選択デバイスの問題では無いような気がします

コンタクトリストのユーザーのみを選択しているか確認してみるとか、ビデオを自動的に開始にチェックを入れてみるとかではどうでしょう?
(実家はコンタクトリストに入っているんですよね?)

…ちなみに雑音はマイクの雑音っぽい感じですか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

コンタクトリストのユーザーのみを選択していますし、ビデオを自動的に開始にもチェックを入れています。おかしいですよね。

それから雑音はマイクの雑音かどうかよく分かりませんが、キーキーと甲高い音が連続して鳴ります。

• 0