アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは!いつも大変お世話になっております。

本日(私って、脳みそフカフカなんじゃ?)と思ってしまうような、
アホな言い間違いをしてしまいました(汗)。

・キャラ→キョロ
・巨人→ぽじん

一緒にいた相手には聞き流されましたが、私の中ではかなり面白く、
2~3日は思い出し笑いが可能だと思いました。
皆さんのそんな言い間違い、私の「心の思い出し笑い帳」に記したいので、
おありでしたら教えてください(^ー^)

A 回答 (35件中31~35件)

こんばんわ♪

是非私の脳みそフカフカ発言を…!
以前回転寿司のスシ●ーに行った時のことなのですが、そこの店特有のインターホンで注文するというシステムで起こったハプニング。
母や親戚の女の子に「アイスコーヒー頼んで~」「私チョコケーキ~」(寿司屋でたのむメニューじゃない…)と注文を押し付けられた私は、インターホンや電話がニガテなあまりかなり焦りながら…
「アイスケーキください!!」と注文してしまいました(恥
後ろでみんなに大爆笑されるまで気がつかなかった自分…
店員さんもインターホンの向こうで黙りこんでしまいました(笑)

サーティーワンにありそうなメニューですが、今でも思い出し笑いしてしまいます…。
    • 0
この回答へのお礼

reidaiさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

いやぁ~笑えますねぇ(≧∇≦)
アイスコーヒーとチョコケーキを、寿司屋でオーダーするのも面白いですが、
何と言いましてもreidaiさんがそれを合体させたのが最高です。

数年前、私の母は喫茶店で「私は冷たいホットコーヒーを」とオーダーした事ありますけどね…
店員、困ってはおらず、怒ってました(泣)

以前、説教されているとき上司が、

「出る杭は打たれる」と言おうとしたのでしょうが、力強くこう言いました。
「打つ杭はぶたれる」。

そのときはぜんぜん笑える状況ではなかったですが、あとでじわじわときました。

あと、これは自分ですが、シャツを購入に行ったとき、ブルーのストライプ柄のいいものがあったので、店員さんを呼んで、
「あのブルーのスプライトのやつください」と言ってしまいました。

当時(20年ぐらい前)は、コカコーラ社のスプライトはTVCMもたくさんやっていて、知名度も高く人気のある炭酸飲料でした。
店員さんが、ニヤッとして仕事を続けていたのが、とても恥ずかしかったように覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

blue_roseさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

打つ杭はぶたれてしまうのですか…
プハハ(≧∇≦)blue_roseさん仰る通り、じわじわ来ますねぇ~

ストライプをスプライト!
私も言い間違った事があるような気が(汗)。

blue_roseさんの飲料の話で思い出しました。
高校時代に「NCAA」というスポーツ飲料があったのですが、
友人がそれを「NACL」と…
塩かぃ!!(笑)

恥ずかしながら・・・。

ミスタードーナッツの略、『ミスド』を『ミツド』と10代の中ごろまでは言ってましたね。
地域によって略し方は違うようですが、少なくとも『ミツド』は無かったように記憶しています。

信じられない、と言わんばかりの友人の顔を今でも覚えていますし、『ミツド』で慣れてしまった略を『ミスド』に直す(?)ことを苦労したのも良く覚えています。
今更ながら何故『ミツド』だと思ったのか・・・それは謎ですが・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

landfallさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

「ミツド」ですか(≧∇≦)
今私も声にしてみましたが、何だか「ミツド」の方が言い易い気がしてきました!(笑)

>今更ながら何故『ミツド』だと思ったのか・・・それは謎ですが・・・^^;

恐らく「ドーナッツ」の「ツ」を入れたかったのではないでしょうか…?

こんばんは。

私じゃないですが、

「実(じつ)は」と読むところを「実(み)は」と呼んでる人が小学校のときにいました。

私が言ったのは、

「恋人」を「変人」と呼んでしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

doropsさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

「実(み)は」→かわいい上においしそうな感じ!
「変人」→漢字が似てますからねぇ~。読み間違えた人、結構いらっしゃるかも知れませんね(^ー^)

そう言えば中学生の頃、友人が「面白い」を「めんはくい」と読みました…

「狐につままれた」 → 「狐につつまれた」

実は20歳まで「つつまれた」だと信じていて、大笑いされました(恥)
    • 0
この回答へのお礼

pideonさん、深夜ですのに、ご回答をありがとうございます!

狐につつまれた…
笑ってしまいました(≧∇≦)
狐に愛され、優しく抱きしめられた感じですね。

←前の回答 1  2  3  4