AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ノートPCを使っていますが
PCを再起動するとなぜかNumLKキーがONになります。
常時NumLKキーをオフにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

レジストリの変更を行なってください。

レジストリ エディタを起動するには、Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック、[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスで、[名前]のところに regeditと入力して[OK]をクリックします。これでレジストリ エディタが起動します。
その後は順に
 ブート時点で NumLock を on/off する場合
HKEY_USERS
.DEFAULT
Control Panel
Keyboard
InitialKeyboardIndicators

の REG_SZ の値を以下のように変更。
 0 : NumLock OFF
 2 : NumLock ON

ログオン時点で NumLock を on/off する場合
HKEY_CURRENT_USER
Control Panel
InitialKeyBoardIndicators

の REG_SZの値を以下のように変更。
 0 : NumLock OFF
 2 : NumLock ON

• 0

NumLockのON/OFFはレジストリの 「HKEY_USERS\.Default\Control Panel\Keyboard」の「InitialKeyboardIndicators」の値で切替えます。

0が常時OFF、2が常時ONです。
    • 0