アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,プレクスターのPX-755A/JPを購入しました.
付属品として,ライティングソフトがついていたのですが,どれが一番お勧めでしょうか?
CyberLink社のPower2Go4やPowerProducer3やZuLu2,
PowerDirector4と呼ばれるソフト(ライティングソフト?)があるようです.
それとは別にWinCDR9,DVD MovieWriterをライティングソフトが付属していないと思い購入してしまいました.
もちろん,上記以外でお勧めあるようでしたら,どうかご教授ください.

用途としては
・CD,DVDへのデータ書き込みができること
・PC保存の動画データをDVDプレーヤ等でも見ることができるように形式変換できること
・ビデオカメラで撮影した動画データをPCでも見ることができるように形式変換できること
・PC保存の音楽データをCDプレーヤ等でも聴けることができるように形式変換できること
・上記動画/音楽の簡単な編集ができること.

以上,何卒よろしくお願い申し上げます.

A 回答 (3件)

データ&音楽CDなら、WinCDR。

DVDビデオ作成なら、MovieWriterでしょう。
    • 0

>・CD,DVDへのデータ書き込みができること

Power2Go4、ZuLu2、WinCDR9で出来ます。

>・PC保存の動画データをDVDプレーヤ等でも見ることができるように形式変換できること

パワプロ、パワディレ、WinCDR、ムービーライターで出来ます。

>・ビデオカメラで撮影した動画データをPCでも見ることができるように形式変換できること

これは前提条件があります。外部入力出来るキャプチャデバイスが必要です。キャプチャはMPEG2が普通ですから、そのままPCで再生出来ます(DVD再生ソフトのインストが前提)

>・PC保存の音楽データをCDプレーヤ等でも聴けることができるように形式変換できること

・上記動画/音楽の簡単な編集ができること.

選択肢
1.WinCDR1つでまかなう。
短所:動画編集機能がプア。

2.WinCDRかZuLuと、パワプロかムービーライターの組み合わせ。

3.WinCDRかZuLuと、パワディレとパワプロか、ムービーライターの組み合わせ。

ムービーライターはキャプチャから編集・オーサリング・記録まで一連の作業が出来ます。
パワプロも出来ますが編集機能が少し貧弱です。
パワディレは逆に編集はかなり出来ますが、オーサリングが出来ません。

サイバーリンク製よりもユーリードの方がエンコーダの評判がいいので、ムービーライター+WinCDRかZuLuのセットをお勧めします。
    • 0

Power2Go4やZuLu2,WinCDR9 などライティングソフトや編集ソフトが沢山ありますが、以前はライティングソフトを複数インストールすると競合してトラブルが起きることがありました。

常駐する場合は使わない方をオフにしてドライブを制御するのは一つのソフトだけにしておきます(XPのCD書き込み機能とも競合することがありますので、それもオフにします)
    • 0