プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、坂本龍一の曲が大好きです!
なぜなら落ち着いていて、悲しさの中に優しい感じがあって癒されるからです。
好きな曲は「戦場のメリークリスマス」「energy flow」
「Yamazaki2002」「Tibetan Dance」

「Shining Boy&Little Randy」「Chanson」などです。挙げたら挙げきれないです。
さて、質問です。
1、坂本龍一の曲はどんなところが好きですか?
2、好きな曲は何ですか?(いくつでもOKです)
3、最後に坂本さんに一言
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アニメ王立宇宙軍のメインテーマがすきです。


立地の高い場所から青空と少し浮かぶ雲をねっころがりながら聞くと、いい感じです。
坂本龍一に一言…がんばってください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな曲があるんですね!
気持ち良さそうな曲ですね(^^)。
是非聴いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 04:28

1.納得がいかない事には物申す姿勢があると思いますので、その点が魅力的だと感じます。



2.Thousand Knives
カクトウギのテーマ
War head
Riot In Lagos
Seoul Music
Bamboo Houses
Paradice Lost
A Wongga Dance Song
黄土高原
Free Trading
Rain
1919
Moving On

3.今後も刺激的なご活躍を期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本さんは正義感がある方ですよね!
私もそんなところに魅力を感じます。
まだ聴いたことがない曲ばかりなので是非聴いてきたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 08:45

A1.教授の曲と言えばやはり、アジアくさいと言うか(笑)サンダル・ウッドの香りが匂いそうな曲調に惹かれます。



A2.
STEPPIN' INTO ASIA
PARADICE LOST
サルとユキとゴミのこども
The End Of Asia
Tibetan Dance
ぼくのかけら
君に星が降る
Thousand Knives
もしもタヌキが世界にいたら
tong poo
両眼微笑
黄土高原
energy flow
The Last Emperor
羽の林で
NEO GEO
Dolphins
・・・etc.

A3.あっこちゃんよりのワタクシなので・・・家庭は大切にね、と(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教授ですか(笑)。音楽理論にうるさいのでそんなあだ名が付いたんですよね!
確かにアジアくさいかもしれません。ラストエンペラーの曲なんかむんむん漂ってますから(^^)。
私は、まだまだ坂本龍一の初心者なので挙げてもらった曲聴いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 08:48

1、アジア。

それと旋律が悲しい。クラシックをルーツとしている所が上手く出ている。あと音楽面では無いのですが政治、環境問題に取り込んでいる所。アーティストとして尊敬します。家庭問題はよろしくないですけどW
2、坂本龍一というよりYMOが大好きでした!僕はその世代の人ではないんですけどね。
3、尊敬しています。日本代表です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旋律が悲しい
そうですよね。でも悲しい中に癒しがあるというか・・・。音楽家なのに政治、環境問題に取り組む姿勢は感心ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!