アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ノートパソコンでローマ字入力していましたが、どこかのボタンをおしてしまったのか、キーボードの電卓のほうがタイプされるようになってしまいました。
この、電卓機能(?)を解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

NumLockキーを押したためだと思われます。



もう一度押せば解除されます。

機種によってはCtrlやらAltやらを同時に押す必要があるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/18 16:03

「NumLock」と書いたキーがどこかにあるはずなので、


そのキーをもう一度押してください。

ノートパソコンであれば、たぶん左下に「Fn」と書いたキーがあるはずなので、
その(Fn)キーを押したまま「NumLock」を押してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/18 16:03

ナンバーロックをすれば納まると思います。

 右上にNUM/LOCKと言うキーがあります。 文字に色がついていたらその色のキーと一緒に押してください。 普通はファンクション(Fn)キーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/18 16:03

”NumLock(あるいはNumLk)”とかかれたキーを押してください。


PCによっては”Fnを抑えたまま”とかありますが、その辺は臨機応変に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどもご回答ありがとうございます!!
何も分からず、お恥ずかしいです・・・。
今回も出来ました☆ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!