アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーを2階のTVで見ています。1階のTVでも見ようとした場合、どのような方法がありますか?

A 回答 (4件)

もう少し待てば2機のチューナーと接続可能なアンテナと


HDD内臓のチューナーがレンタル開始になりますね。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060727/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 17:56

1階のテレビはスカパーチューナー内蔵ですか?それとも内蔵されていないタイプですか?


内蔵されているのであればアンテナから2階に伸びているアンテナの途中に分配器をつければ可能です。
内蔵されていないようでしたらスカパー用のチューナーを購入しないと見れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 17:55

スカパーは地上波やBSと違って、


1つのアンテナの信号を単純に2つに分けて
2台のテレビで見ることができません。
なぜなら、チャンネルを切り替えると、
そのたびにアンテナの側で偏波方向というのを切り替える必要があるからです。

もし、1階と2階で「スカパーの別々のチャンネルを同時に」みたいなら、
残念ですがチューナーも2台、アンテナも2台、
そして契約も2台分必要です。
2台目は加入料が免除されるだけです。

1階と2階で全く同じチャンネル、
または1階と2階で同時にスカパーを見ることがないなら、
現在の2階にあるチューナーの映像・音声出力から、
1階に映像と音声を引っ張ってくるだけです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 17:55

チューナー一台でしたらそれぞれ別のチャンネルを見ることはできませんが、2階のチューナーで合わせたチャンネルを無線のトランスミッターで一階のテレビに飛ばすことで、配線無しで簡単に視聴することが出来ます。



ただ電子レンジ等の電磁波や、その他周囲の環境によりノイズがたまに入ったりして高画質とは言いにくいです。

参考URL:http://mall.alexjapan.jp/www/list-G002000900017. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このような商品があるとは知りませんでした。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!