アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フーテンの寅さんじゃないですけど、話や議論をしている時に、「それを言っちゃあ、おしめえよ」と思うことはありませんか?

と言うのも、小泉さんの発言に、この手のものが凄く多いな、と感じていたものですから・・・

例えば、

「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」、そんなこと言ったら、論議にならない・・・
「適切に判断します」、だからさあ、その適切の内容が知りたいんだって・・・
「あとで後悔すると思いますよ」、いや、後のことを勝手に決め付けられたら、話にならないって・・・
(「歴史が証明するでしょう」というのも、同じですネ)

まあ、たまたま小泉発言ばかりを書きましたけど、勿論、政治の世界に限らず、例えば皆さんの日常のご経験なども含めて、「それを言っちゃあ、おしめえよ」という話を、教えていただけませんか?

あ、何でしたら、創作していただいても結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。



「どんな美男美女でも、皮を一枚剥いだら、
 肉の塊。」

「人間、いつか、みんな死ぬんだから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんな美男美女でも、皮を一枚剥いだら、肉の塊。」、そうだそうだの声が・・・

「人間、いつか、みんな死ぬんだから。」、美男美女だってお金持ちだって、みんな死ぬんだからね。

両方とも、何か元気付けられるなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:14

「人間だもん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、「人間だもん」で、失敗がなんでも許されそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:15

「勉強しろよ」「お風呂入れよ」「頭洗えよ」


の類の発言をしたときの常套句、

「××をしないからといって死にゃあしない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「××をしないからといって死にゃあしない」、いやあ、私も子供の頃に言っていたような気がします(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:16

こんばんは。



「健康で最低限の生活ができればそれで良い」

まさしくその通りだと思います。

しかし、こう言われると、いろんなことに挑戦しよう、頑張ろう、という気持ちが失せて、「適当に働いて適当に生活すればいいや」と思ってしまいヤル気がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「健康で最低限の生活ができればそれで良い」、確かに真実ですネ。

まあ、そんなこと言う人に限って、けっこうお金持ちだったりしますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:19

サッカーの事を良く知らない、良くわからない友人とサッカーを見ていたとき


「PKで決着つけるなら最初からPKでいいじゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、声出して笑ってしまいました。

殆ど点が取れない日本代表チームには、いいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:20

こんにちは。



会社勤めしていた頃、同期(男性)に面倒な仕事を頼まれたから
「えー、もう~」とか軽く言ったら、

冷たく「それがお前の仕事だろうが」 と言われました。

そりゃそうなんだけど、同期だからちょっと言っただけなのに・・・。

仕事とはいえ、潤滑油というか、「ごめんな、よろしく!」とか「ま、ひとつ頼むわ」とか
ちょっとした言葉掛けって必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それがお前の仕事だろうが」、確かにそうなんで反論は出来ないですけど、ちょっと引っかかりますよね~

オブラートに包んでくれよ、って・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:22

N0.4です。



ダウンタウンの松ちゃんが野球の延長戦のせいで後の番組録画を失敗して腹が立つ見たいな事を話していました。ホームランについて、

「いちいち走らんでええねん!その場でガッツポーズでええやろ!だらだらだらだと・・」

と怒っていました。ホームランを打った時点でその打者が走る意味はないと思うけど、野球ファンは面白くないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは野球で・・・

「いちいち走らんでええねん!その場でガッツポーズでええやろ!だらだらだらだと・・」、ごもっともで~す。

(元)野球ファンとしては、こういった無駄な時間が多すぎて、イライラしていましたね~

「それをもっと、言ってくれ~」ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:25

「あっあぁあ~イクゥ~イク~」



「それを言っちゃあ、おしめえよ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それで行っちゃあ、おしめえよ!」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:25

ここでよくある回答ですが



「一概には言えないと思います。」という回答。

個人的な見解も言わず一概には言えないと締めくくる言い方。

たいていの人は、物事一概には言えないのを踏まえて、迷い事などを質問していると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そう思いますね~

「一概には言えないと思います。」とか、「ここで相談するより、弁護士さんに相談されることです。」とか・・・

それを言っちゃあ、このコーナーもおしめえよ!・・・ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:28

「sans_souci さんは暇人だから、クワイトさんの質問を好んでしているんでしょ?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に思っていても、決して言いませんけど(笑)

ま、「あんたも暇だね~」というのは、このコーナーでは「それを言っちゃあ、おしめえよ」の言葉になるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!