アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時の話の話題が会ってるうちに無くなって来ます・・・。
あんまりどうでもいい事を振るのもどうかと思うので
どうしてもこっちから話をふるのが少なくなって、沈黙とかで少し気まずい感じになってしまいます・・・。
とにかくなんとかしたいです!
皆さんはどんな話をして盛り上がりますか?
色々な方のご意見お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (5件)

今、世間で話題になっていることとか、ニュースによく出てくることなどを話題にします。

あとは自分の趣味とかですね。
私は旅行が趣味で地理関係には詳しいのでそのことをよく話題にしますよ。自分が行ったことがある場所とかよかった場所など。
デートだからと堅苦しく考える必要はないのでは。沈黙があってもお互い恋人同士なのだから特に問題ないと思うのですけれどね。どちらかが一方的にしゃべりまくったとしたら聞くほうは疲れてしまいうんざりしないでしょうか?
沈黙が続いて気まずくなるのはもうそのカップル自体に問題があるのでは?恋人同士ならば沈黙があってもお互いの気持ちは通じるものと思いますし、気にならないものです。
    • 0

26歳男性です。

デートという事は、相手は恋人ですよね?

どうでもいいことを話せばいいと思いますが・・・

毎回毎回おもしろくて、中身のある話ばっか無いですよ(-_-;

とりあえずネタが全然無くなったら、将来の話とかが引っ張れるかな・・

それでもダメなら、イチャイチャして間を持たせるというのはダメでしょうか(汗
    • 0

聞き上手になるのが一番の成功への道です。

話のねたなんか、一歩誤りゃ、顔を見て面白くなさそうだな、話が無い。
どうしよう。そんなもんです。
そこにいくと、聞き上手は、相手の話を聞きつつ、相槌を打つ。話は、相手から振ってくるので、ねたの苦労が無い。野次馬根性丸出しで、彼女の好きなことは、話題として抑えておくことですね。
    • 0

デートは『映画館』に行くのが1番だと思いますよvv

そしたら、映画見てる間は話さなくてもいいし、その後どっか行ったとしても、映画の話ができますしww
    • 0

デートと思うから話がなくなっちゃうんじゃないでしょうか?

居酒屋で友達と話している時は(質問者さんが未成年ならごめんなさい)
時間がいくらあっても足りないくらいに話がはずんだりしないですか?

私は居酒屋での語りの如く話し込みますよ。
仕事の話でもニュースの話でも親の話でも何かちょっとした不満や意見があれば
どんどん話をふってみてはいかがでしょうか?
多分彼女も誰かに聞いてもらいたい愚痴の1つや2つはあると思います。
あまり肩を張らずにそんな話が出来る雰囲気を作ってあげて下さい。
あなたが自分の周りのネタを「俺の職場にこんな人いてさ~」みたいに振れば、
彼女も「私の周りにもいるよ~。結構困るよね~。こないだなんてさぁ・・・」
みたいに話が広がるのではないでしょうか。

あと、人の語りを聞く時は全面否定をしてはダメですよ。
全面否定されるともう話をしてくれなくなります。何か否定したいことがあれば、
「確かにそれは分かるよな。でもこういう意見もあるかも知れないよ」みたいに
一旦相手の意見を肯定した後、自分の意見をあくまで一つの考え方として
提示すると相手は素直に聞きますよ。

的を得た意見でなければすみません。
    • 0