アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日、ipodデビューを果たしました。

早速ipodに入れてみたのですが、あるカタカナのアーティスト名が全角と半角で入っていて、「アーティスト」というところが、一つにまとまらないのです。
これをまとめる方法はありますか?

あと、これに関連して、アーティスト名を全角から半角に直すことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

iTunesのプロパティで編集するか、ファイルを右クリックしてプロパティから概要タブを開いて編集すれば可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、できませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:40

キャンディーズ(半角)


キャンディーズ(全角)
があるってこと?

キャンディーズ(全角)をブラウザで選択すると、
キャンディーズ(全角)の曲がすべて出ますよね?

そのすべてを選択して(ctrl+Aとかで)右クリック
で"プロパティ"をクリックしてみてください。
まとめて編集できると思います。

アーティストがキャンディーズ(全角)になっています
ので、まったく関係ない名前を一度入れてください。
"最悪!めんどくさい"でも"南海キャンディーズ"でも
"xxキャンディーズ"でも"AAA"でもなんでもいいです。
すでにあるアーティストじゃないほうがいいです。

で更にもう一回変更します。
"最悪!めんどくさい"だったら、"最悪!めんどくさい"
ですべてを全曲選択し、こんどは
キャンディーズ(半角)
で入力します。

これで、キャンディーズ(全角)がキャンディーズ(半角)
に変換できたと思います。

2ステップになってしまいますが、しょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!!
ありがとうございます!
これで快適なi Pod生活を送れそうです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 00:42

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「あアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「あアップル」の「あ」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。

(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「あアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事解決いたしました!
詳しく説明していただき、ありがとうございました!
とても感謝しております。

お礼日時:2006/08/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!