【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

エイズってどういう性行為でうつるのでしょうか?
コンドームさえつけていれば安全なんですか?
その他の性行為でうつってしまうこともあるのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。参考になるサイトもありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 





感染者の血液・体液を体内に取り込んだ時
感染者の血液・体液が自分の傷などに接触した時



 
    • good
    • 0

BANYU製薬社のサイトより引用



「感染が起こるのは主に血液、精液、腟(ちつ)分泌物、母乳からです。涙、尿、唾液(だえき)の中にも少量のウイルスはいますが、これらの体液から感染することは非常にまれです」

---
行為(PLAY?)はさまざまなので、特定できませんが、
体液と粘膜部分が接触する場合、かつ損傷を受けるような場合に感染のリスクが高まります。

参考サイトです
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch199/ch199a …
    • good
    • 0

エイズは性行為のみにより感染する病気ではありません。


性行為を行うことでうつる病気でもありません。

血液感染で感染するウイルス性の病気です。

性行為で感染する危険性が高い理由は、粘膜同士の接触(出血しやすい個所の接触)だからです。
    • good
    • 0

こんばんは、


エイズ感染は性行為、注射器や注射針の使いまわしによる感染、
輸血による感染、母子感染などがあります。エイズに対して誤解の
ないように参考URLをご覧下さいね。詳細が分かりやすく書かれて
います。

参考URL:http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php
    • good
    • 0

清潔なコンドームを正しく装着していれば、


結構大丈夫って保健の先生が言ってました。
クンニとフェラが危ないそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!