プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システム復元ができないのでどうすればできるのかあるサイトでみつけて以下のようなものをすべてやりました。
<システムの復元ができない場合の解決策>
■システムの復元サービスが実行されているか確認 「管理ツール」の「サービス」から「SystemRestoreService」をダブルクリックします
「停止」になっている場合は「開始」に変更
■システム復元の設定を確認
「システムのプロパティ」 「システムの復元を無効にする」チェックボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外す。次に、「ディスク領域の使用」の「使用するディスク領域」 のつまみをドラッグして最大に合わせ、[OK]をクリック
■セーフモードで実行 再起動後、F8キー「システムの復元」を実行
■システム復元のエラーを確認
管理ツールのイベントビュアー イベントを名前順に並べ替え。[システム]をクリックし、「ソース」をクリック。「イベントのプロパティ」ダイアログボックスを表示。一覧から"sr"または"srservice"をダブルクリック問題の原因となるようなイベントの記述を探し、原因に合わせてトラブル シューティングを行った後に、システムの復元が正常に実行されるかご確認

これをしてもできなかったのでウイルス対策ソフトが邪魔になってるのじゃないかとおもいそれもアンインストールして考えられるものをアンインストールしていろいろ日付もかえながら復元しようとしたけれどすべて復元できませんでした コンピューターの変更はありませんでしたとでてできません何かいい方法はないでしょうか?あとウイルスが入ってるのじゃないかとおもって一回ウイルス検索してもクッキーしかでませんでした。

A 回答 (2件)

未だ質問されてから時間が経って居ないので、何れ沢山回答が付くと思いますが、質問カテゴリーは、此処よりも、対応機種で沢山(色々な質問が)質問されて居る場所の方が(体験者・経験者)←の人達からの書き込みも多いのでは無いかと思います。

カテゴリーの問題。
---------
さて、質問内容ですが、機種が分からないと答えも抽象的な答えしか出て来ません。
それと、経緯も必要です。「何故(何をしたら)復元が動かなく成ったのか?」

windowsなら{Me・xp・その他のos(xpなら、Homeかproか?)
---------
>管理ツール」の「サービス」から「SystemRestoreService」をダブルクリックします
「停止」になっている場合は「開始」に変更

此処の選択では、停止に成っている場合、此処からは開始への変更は出来ない↑此処で選択出切るのは「自動・手動・無効」
--------
質問の中に「セーフモード云々」と言う文字が有るのでxp_Homeかな?
---------
先ず、(今現在の私はxp_proしか使って居ないのでHomeでの質問は)実験出来ないので想像でしか分かりませんが、proの場合ですと、先ず「フォルダーオプションの中の、表示を開き「ファイルとフォルダーを表示」から下のチェツクを全部外す。(隠れて居る物が全部見れるように成る)
------
システムプロパテーの「システムの復元の中の、総てのドライブでシステムの復元を無効にする」←此処にチェツクが有れば外す。次に確認の為に「各パテーションに存在する「system volumeInformation」←此処を開いて(クリックしても開け無い場合は) セキュリテーに、許可と所有者が存在して居ないので、獲得する」↑此処にはユーザーの他に「systemと言う名も必要です。←此処のフォルダーに、最近の日付けが有るかも確認。

これ等の情報が無いと他の回答者さん達も想像でしか回答が書けないのでは無いかと思いますが・
--------
ウイルス対策soft「ウイルスバスター」では、影響はありません。「違うウイルス対策softをご使用なら、判りません」
    • 0

そもそも復元ポイントが作成されていないのでは無いのでしょうか?

• 0