アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。

予算的なこともあり、DELLノートPCの購入を検討しています。
今朝「DELLオンライン」を見た所、
8月18日~8月21日の間「PC12%OFF・送料無料」キャンペーン!が行われており、オンラインで購入するなら今がチャンスなのかしら???と考えています。

そこで、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに登録させていただきました。

(1)大阪ではソフマップ等の店内に、DELLショップがあるらしいのですが、結論、DELLは、お店で購入するのと、オンラインで購入するのとでは、金額的には、どちらが安価で購入できるものなのでしょうか?

・店頭での値引き交渉は可能なのでしょうか?
・交渉次第では、オンラインより安価になるような
 ことはあるのでしょうか?
・他、店頭販売のメリット等、もしご存知の方がいらっいしゃいましたら、
 ぜひ教えて下さい。

ちなみに、PCは下記の「InspironTM 6400 テレビCMパッケージ」というものを購入しようかと検討中です。

(2)私はPC初心者の為、PCに関する知識があまりありません。下記のPC、スペック等、皆さん、どう思われますか?もしよろしければ、ご意見を頂戴できますと、非常に心強く、大変ありがたく思います。

(1)(2)と質問がありますが、片方のみのアドバイスでもありがたく思います。お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

A 回答 (11件中1~10件)

No.2です。



お仕事で使われるのなら法人モデルのLatitudeシリーズが良いのではないかと思います。標準で3年間保証がつきますし、サポートも個人向けモデルとは違って日本人が応対してくれるらしいです。ちなみに法人モデルは個人でも購入が可能です。(リアルサイトで確認済)

ただ、サポートを最優先で考えるのであれば、少々予算はオーバーしますがNECやエプソンダイレクトがベストな気はしますけど。

http://www.necdirect.jp/ NECダイレクト
http://club.express.nec.co.jp/store/ NEC法人モデル
http://www.epsondirect.co.jp/ エプソンダイレクト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な追加の回答をどうもありがとうございました。皆様方のアドバイスをうけ、再度上記等の他社PCも含め、検討してみることにしました。とても参考になりました!どうもありがとうございました^^。

お礼日時:2006/08/21 19:03

初心者の方にはDELLはお勧めできません。


どうしてもこの機種を買われるのなら、Office 2003(21,000円)を追加されることを強く勧めます。

この回答への補足

ご回答下さった皆様方へ

ご丁寧なアドバイスをいただき本当にどうもありがとうございました!どの回答も非常にありがたく、解りやすく、とても参考になりました。ポイント付加についてはとても迷ってしまいました。。。すみません。再度ご相談させていただきたく思っております。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2006/08/21 19:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました!皆様方のアドバイスをうけ、他社PCを含めて再度検討してみることにしました。とても参考になりました!どうもありがとうございました^^。

お礼日時:2006/08/21 19:09

No,1です。



仕事で使うのならば、エプソンダイレクトがお勧めです。

もしも、故障で修理に出すとなったら1日で修理が完了します。
(送る日数を考えても、3~4日で戻ってくる)

大抵ほかの会社は2週間近く修理に時間がかかるので、その間PCが使えないと言うことが回避できますよ。

http://www.epsondirect.co.jp/support/hoshu/1year …

普通に使うのならば、余り気にならないのですが
仕事でも使うのならば、もしも故障した際の修理の日数なども考えて決めると良いでしょう。

そして、DELLの法人モデルって安いんだけどその分PCリサイクル料金とか含まれてません。
もしも、そのPCを捨てることになった際に別途料金取られるので余りお勧めできなかったりします。

仕事で使うのならば、まず個人情報管理の観点でどうか?(私用でも使うPCの場合、PCを紛失したりしたらあなたの責任になったりもします)、次に修理の対応(サポート含め、修理期間など)、この二つをまず確認したほうが良いでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な追加の回答をどうもありがとうございました。なるほどー。。。勉強になりました!皆様方のアドバイスをうけ、再度上記等の他社PCも含め、検討してみることにします。とても参考になりました!どうもありがとうございました^^。

お礼日時:2006/08/21 19:07

 No.6 また追加です。



DELLは年中キャンペーンやってます。
21日に終われば22日から新しいキャンペーンやるでしょう、たぶん。どちらのキャンペーンがいいかはわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加の回答をどうもありがとうございます。今回のキャンペーンは見送り、再度検討することにしました。色々とどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 18:58

 No.6 追加です。



DELLは初心者にはおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の回答、どうもありがとうございました。皆様方にアドバイスをいただき、他社のPCも再度検討してみることにしました。アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 18:53

DELLショップで“InspironTM 6400 テレビCMパッケージ”を購入しました。


DELLショップは店員と相談しながらショップのPCでオンライン注文をします。
もちろん、割引クーポンも使えます。まったく同じオンライン注文ですから割引率は変わりません。保障も同じです。
家庭等でオンライン注文する場合のテレホンアドバイスより、ショップのほうがわかりやすいです。

使用目的はわかりませんが、わたしなら
CPUはコア・デュオですから下位でも十分ですが、高価すぎますができれば上位に。
メモリは1G以上。できれば、“512MBx2”より“1GBx1”
パーティション設定はHDD120GBですから、Cドライブ:40GBか無し。
DELLの場合、保障は4年。
サポートはお勧めしません。
・・・ってとこでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧で解りやすい回答をどうもありがとうございました。とても参考になりました^^。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 18:49

DELLで2年前に購入したものです。


私はネットで購入しました。
店頭とどちらがいいかはアドバイス出来ませんが、値段とスペックに関して少し助言を。。。

現在12%OFFなのはDELLからメルマガが来ているので私も知っております。
少し前から購入を考えておられるならご存知かもしれませんが、DELLは常に何かしらの割引をしてます。
一ヶ月以内ですと15%OFFの時期があったような記憶が。。。
他にも金額で3万引きとかもあり、%とどちらがお得かは購入金額によっても変わってきますがいろんな構成とかパターン(メモリが倍だったりHDDが1.5倍になったり)があります。
(ちなみに私の時は20%OFFでマウスが付いて送料無料でした。)
もちろん逆に明らかに損な時がありますが。。。(特に春)
どちらにしても今回を逃してもまたチャンスはありますので焦って購入して後で後悔しないように色々質問して納得した上で購入してくださいね。

仕事用にお使いで、激しい開発とかをなさらないようでしたらおっしゃっているスペックで十分だと思います。
重いデータがどのくらいかは分かりませんがフォトショップとかお使いで画像の編集とかを何度もされるならメモリを1GB以上にした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧で解りやすいアドバイスをどうもありがとうございました!先回のキャンペーン時「今なら1万7000円割引キャンペーン中みたいだし、このPCがベストなのかなぁ。。。」と。でも結局決められぬままキャンペーン終了、もったいなかったなぁ。。と残念に思っていましたら、翌日からは12%割引になっていました^^;。なるほどー、やはりDELLは常に何かしらのキャンペーンをされているのですね^^。でも「20%OFFでマウスが付いて送料無料」はすごいですねー!!うらやましいです^^。

仕事で用いているシステムのデータの重さ等はよくわからないのですが、社のシステムを使って、HPや携帯で撮った写真等のチェックを常時行います。画像の編集やフォトショップ等は、現在の所は使用していません。プライベートでは、DVDをスームーズに鑑賞したく思っています。メモリは1GBにします^^。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 02:37

ネットがいいんじゃないでしょうか?


交渉力があってもネット価格より安くはならないでしょう。

PCの性能に疎いならそのスペックで十分でしょう。
スペックは普通に使う限り問題になることは少ないです。

見てみたらかなりいいじゃないですか?
デュアルコアじゃないですか。
これは買いかもしれないですねえ。

デュアルコアが12万で買えるんですねえ。

あとは保証がどうなっているかを調べるべきです。
dellに限らずPCは壊れやすいものなので。

5年保証を付けられるなら
店頭購入の方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご丁寧な回答どうもありがとうございました!
初心者なので、初心者なりに色々と調べ、このPCにしたいなと思っています。動画をスムーズに見るにはデュアルコアが一番よいと友人にききました^^。

ネットでの保障は最長4年間でした。
店頭ではどうなのかも、一度調べてみます。

すごく参考になりました!どうもありがとうございました!いいってゆうていただいて、ちょっと安心しました^^。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 18:22

こんにちは!


わたしもDELLのノートを店頭で購入しましたよ!
(1)
すぐに持って帰れると思って店頭に行ったら、DELLのジャンパーを着たスタッフの人が私の代わりにオンライン購入の手続きをしてくれただけでした(-_-;)
すでに回答にあるように、店頭にはサンプルのみで、実際はオンラインで買うことに変わりはありません。
でも、実際に商品が見れるし、店員さんが説明&手続きしてくれるので楽です。
私は「ネットとか必要最低限ができたらそれでいいです」と言ったら、「じゃあこれで十分です」とかアドバイスしてもらえました。
オプションとかややこしいことも考えずにすむし、何がいりますか~これはいりませんよね~なんて、こっちの希望とか状況を伝えたら全部店員さんが考えてくれました。
PC初心者の方なら店頭のほうが安心ですよ。

(2)
私も本当はこのモデルが欲しかったのですが、現在使っているPCカードが適応できず断念。。。スペックは、マシンを何に使うかによりますが、普通におうちで使う限り特に問題はないと思います。
ただ、これもすでに回答されているとおり、商品が届いたら英語版と中国語版と日本語版が一緒になった紙(笑)がついてました。
日本語での十分なサポートは期待しないほうがいいです。

いいの買えるといいですね~☆

この回答への補足

補足:使用目的は、主は仕事用にと思い上記のPCを検討しています。仕事では少々重めのデータを扱っています。

補足日時:2006/08/19 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早々のご丁寧な回答をどうもありがとうございました!

(1)商品を見られる、店員さんに色々と相談にのってもらえるととても安心ですよね。ただ、もしオンライン割引がなくなると、金銭的にはかなり厳しいです^^;。8月21日までに、オンラインでの割引を使うと、PCが12%引き+送料無料で約2万円弱程安く購入できるのです。あと、DELLのサポートはちょっと不安です。。。^^。

とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 16:41

スペックに関しては使用目的がわからない以上は何とも言えませんが、以前大阪日本橋にあるDellのリアルサイトで確認したところでは店頭でもオンライン価格での購入が可能とのことでした。

ただ、オンライン価格以上の値下げはないと思います。Dellは店頭で在庫を持っていませんので、ネットで直接注文するか販売店を通じて注文するかの違いだけで、結局のところは一緒なんでしょうね。

PCの知識がないのならなおのこと、Dellのショップに出向いて販売員の方と相談しながら構成を決めるのがいいとお思います。実機が展示してありますので、見て触れることができる安心感もありますので。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …

この回答への補足

補足:使用目的は、主は仕事用にと思い上記のPCを検討しています。仕事では少々重めのデータを扱っています。

補足日時:2006/08/19 16:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご丁寧は回答をどうもありがとうございました!日本橋では、店頭でもオンライン価格までの割引はやっていただけるとのことなので、梅田店でも確認してみようと思いました^^。とても参考になりました。どうもありがとうございました^^!

お礼日時:2006/08/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!